ここから本文です

宝塚音楽学校、OSK日本歌劇団、ハウステンボス歌劇学院などの歌劇の学校を目指して...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2712:44:37

宝塚音楽学校、OSK日本歌劇団、ハウステンボス歌劇学院などの歌劇の学校を目指している者です。

失礼な質問かもしれませんが、
宝塚、OSK、ハウステンボスの人気の順、また世の中の浸透順としては、どういう順になりますか?

また、これから益々発展していくであろう順とはどういう順になりますか?

大変失礼な質問で申し訳ないのですが、客観的に見た順を提示していただけると嬉しく思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/3/2713:16:48

人気順・浸透順共に、
宝塚・OSK・ハウステンボスだと思いますよ。

これから発展していくのは、
宝塚がダントツで次にOSK・ハウステンボスだと思います。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/3/2716:45:58

宝塚は100年も続く劇団で世界でも類を見ないものです。
アメリカブロードウェイの演劇ミュージカルのトニー賞でも70数回、日本の劇団四季で60数年、歌舞伎は別ですが。

OSKは日本歌劇団で 一時期、近鉄がバックアップしていましたが手をひいたときに1度解散しています。その後、有志が立ち上げて 正式の後継団体となりましたが、宝塚ほど公演回数や公演作品はありません。

ハウステンボス歌劇団はハウステンボスがつぶれたときに HISが再建していろいろ手をうって盛り上げています。そのなかで阪急が最初にやったように歌劇団をつくり客を呼び込もうとして立ち上げたようです。
今はハウステンボスと同じく傾いたテーマパーク、愛知県のラグーナ蒲郡をラグーナテンボスとして再建に乗り出していて、そのなかで この2つのテーマパークで毎日公演をしています。
最初は元の宝塚などの出身者を採用していて 自前の学校をつくり育てて、生え抜きのトップにしようとしているようです。

宝塚は関西や首都圏に専用劇場を持ちますし 話題からも日本中に認知されているので盤石です。
OSKも 元が歴史がありますし それなりの活動はしています。ただ、まだ全国的なものに入っていないような。

ハウステンボス歌劇団は この2つのテーマパーク以外で公演できるようになれば本物になれるとおもいますが、これからとおもいます。ただ熱狂的なファンはもうついているようですし このファン層を拡大してゆくことが認知されるようにおもいます。まだ知らない人の方が多いようにおもいます。

宝塚は学校へ入るのに目指している方の中から20数倍という難関なところです。比べればOSKやハウステンボスは簡単ではないでしょうが、入りやすいかなと感じています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる