ここから本文です

なぜ今の東大生は官僚、霞が関を目指す人が 少ないんですか? 大幅に減ってる...

sin********さん

2019/3/2713:06:55

なぜ今の東大生は官僚、霞が関を目指す人が
少ないんですか?

大幅に減ってるんですか?


昨日のNHKの
ニュースウォッチ9
でやってたらしい・・・・

番組では
東大生は
どんなこと言ってたの?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agn********さん

2019/3/2713:11:13

旧態依然のことを踏襲していて就業後10年は下働きで自由な発想、個人の能力を活かせない。
逆行している働き方で興味が湧かない。

質問した人からのコメント

2019/4/1 16:44:01

みるの
わすれた。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

官僚 霞が関の求人情報(3,349件)

【そば・うどん】(1)厨房/キッチン (2)厨房/キッチン/【...
  • 衆議院 日豊庵
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都千代田区永田町
an(アン)
インターンシップ 19卒向け社長セミナー 
  • 株式会社オープンハウス
  • インターン
  • 月給30万円〜
  • 東京都千代田区丸の内
キャリアインターン
産業用機器製造業者
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給2,050円〜
  • 東京都江東区東陽
求人ジャーナルネット
経営企画 スタッフ【一部上場エンタメ企業】
  • 一部上場 エンターテイメント企業
  • 派遣
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
未経験者中心のミニラウンジ [ア・パ]①フロアレディ・カウ...
  • THE VENETIAN
  • 派遣
  • 月給30万円〜50万円
  • 東京都豊島区池袋
バイトル
経営企画/事業企画
  • 株式会社I-racting
  • 正社員
  • 年収550万円〜1,200万円
  • 東京都港区六本木・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
経営企画・事業企画(その他) 【経営企画】経営企画スタッ...
  • グリー株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
CREATIVE JOB
【経営企画】経営企画 スタッフ
  • グリー株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
グリー株式会社
ビジネスセミナーの企画職【未経験可/残業月20時間程度】
  • 株式会社新社会システム総合研究所
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 東京都港区西新橋
パソナキャリア
Web・オープン系アプリケーション開発エンジニア 【Web・...
  • ラポール・ラボ 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区本町
Green

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2019/3/2720:01:39

本当に少ないんですかね
NHKの言ってることだから信用できないなあ

sit********さん

編集あり2019/3/2716:56:07

東大なら優秀な学生を卒業前に各省庁からスカウトに来ます。
なりたくてなれるところではありません。

時代と共にかわるんですね、、、、