ここから本文です

医療事務と医療秘書の違いは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2714:22:07

医療事務と医療秘書の違いは何ですか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/3/3021:11:30

医療秘書は診察室で医師が診察で話したことを記録するはず。用語や処置や薬を知らないとやってけないんじゃないかな。たいてい個人医院は医師が自分で打ち込む。総合病院で勤務だけど求人は一回しか見かけたことないから医師か看護師がやってあまり取り入れてないと思う。
医療事務は受付、計算とか。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療事務 の求人情報(88,803件)

【週1日~勤務OK!】医療事務スタッフ募集中です《休日休暇...
  • BMAりゅう薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区有明
ニフティパート・派遣
医療事務・調剤事務 7月~フルタイムで働くクリニックの医...
  • PHCメディコムネットワークス株式会社 首都圏・甲信越営業本部 メディカルサポート課
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県小田原市
はたらこねっと
永生クリニックでの医療事務
  • (株)solasto 立川支社
  • 契約社員 正社員
  • 月給16.5万円〜
  • 東京都八王子市
求人アスコム
医療事務スタッフ
  • 麦島内科クリニック
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都練馬区
イーアイデム
医療事務大型総合クリニックにて医療事務のお仕事未経験歓...
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市幸区
介護求人ナビ
医療事務
  • よう整形外科クリニック
  • 契約社員
  • 月給14.8万円〜20万円
  • 福岡県福岡市博多区吉塚本町
はたらくぞドットコム
医療事務、医療秘書/その他医療、福祉、介護関連職
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
医療事務賞与4ヶ月分家族手当・退職金あり
  • 医療法人社団松和会 池上総合病院
  • 正社員
  • 月給17万円〜35万円
  • 東京都大田区池上
enウィメンズワーク
福岡市博多区中呉服町のクリニックでの医療事務業務
  • 福岡県福岡市博多区のクリニック/85399
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜
  • 福岡県福岡市博多区
メディプラお仕事さがし
医療事務 | 医療法人社団 こういち整形外科脳神経内科 | ...
  • 医療法人社団 こういち整形外科脳神経内科
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,000円
  • 東京都目黒区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

med********さん

2019/3/2815:26:16

医療事務→容姿端麗でなくとも採用される。

医療秘書→容姿端麗