ここから本文です

新物のばれいしょを買いました。 剥くとまだ青い感じがするのですが、食べられま...

mor********さん

2019/3/2715:11:55

新物のばれいしょを買いました。
剥くとまだ青い感じがするのですが、食べられますか?

閲覧数:
20
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2019/3/2800:00:59

青いジャガイモは食べないほうが良いと思います。食中毒を発生する「ソラニン」という物質を含んでいます。ジャガイモが太陽光から自分を守るための成分ですが、人間には有毒となります。
昔、推理小説で青いジャガイモを使った殺人事件を使った物語がありました。
浮気をしている夫を殺す、と言う内容だったかな。

質問した人からのコメント

2019/3/28 01:53:17

毒なんですね(゚ω゚)
今後気をつけたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/2723:12:59

大丈夫ですよ。

食べれます。

azkingさん

2019/3/2722:28:08

じゃがいもの青い部分は
えぐみがあります。

mar********さん

2019/3/2717:01:20

青いのは日が当たってしまったもので、ソラニン毒素を含んでいます。青みが残らないよう、厚めに剥いてよく加熱して食べてください。

xxt********さん

2019/3/2715:34:31

じゃがいもの青い所と芽には毒がありますよ