ここから本文です

2ストがなくなって何年も経つのですが、

nor********さん

2019/3/2715:14:12

2ストがなくなって何年も経つのですが、

あのまま無くならなければ今どのように進化してたと思いますか?排ガス規制等クリアー出来てたような?

閲覧数:
93
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2019/3/2715:38:25

出来ます。

  • dt1********さん

    2019/3/2718:58:12

    25年間、進化が止まって居るが、KTMや、ヤマハの2ストロークバイクは凄い。もしやるとしたら、1990年代に、ビモータが造った、ポート直噴の2ストローク。インジェクターと、コンピュータのレベルが低く、トラブルが多発して、駄目だったが。アイディアとしては、かなり期待出来たものだった。インジェクターとコンピュータの性能が上がった今なら、簡単に作れると思う。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/2 22:05:06

補足コメントに夢あるのでベストアンサーにさせて頂きます。他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stb********さん

2019/4/218:48:42

排ガス規制クリアはエンジンの構造的に、今現在でも達成するのは難しそうだと思いますね。

2スト専用の全くかぶらないプラグができてたかも。

モトクロスみたくセル始動が普通だったら便利ですね。

個人的にはキックの方が、エンジンをかけた感があって好きですけどね。

4発や、大排気量エンジンなどのバリエーションが増えてたかもしれません。

ビクスクの2ストも出たかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2719:26:43

クランクケースに混合気を送り込む形式では、排出ガス規制を満足させることは無理ですし、排気と吸気がラップする関係で吹き戻しもあるので、進化したとしてもユーロ5は難しいでしょうね。

気筒内噴射を活用しても、パワーと規制値を満足するエンジンにはならないでしょうね。

abo********さん

2019/3/2719:12:52

>どのように進化してたと思いますか?

セルモータが付いた。
オイルと燃料がインジェクションになった。

今も進化してますよ。

hdp********さん

2019/3/2718:58:50

諸々の規制をクリアできないと判断したからやめたのであって無くならなければ規制をクリアしてたなんて事はありません。

もちろん金をかけてパワーを落として対応させることは可能だったかも知れませんが4ストより馬力がなく、燃費が悪い2ストを誰が買いますか?って話です。

jmt********さん

2019/3/2716:56:23

このご時世だからガソリン残量計に加えオイル残量計がついていたかも?
自分の乗っていた2ストはオイルが減ると突然赤ランプが点灯した。
お家帰るまでは大丈夫とわかってながらちょっと焦るんだよねぇあれ。

排ガス規制があったからなくなったんでなかったっけ。
排ガス規制がなければ2ストまだ売ってたと思うけど、多分NS-1みたいなお遊び原付がまだ売っていたかもね、SUZUKIあたりで。