ここから本文です

2ストがなくなって何年も経つのですが、

nor********さん

2019/3/2715:14:12

2ストがなくなって何年も経つのですが、

あのまま無くならなければ今どのように進化してたと思いますか?排ガス規制等クリアー出来てたような?

閲覧数:
93
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2019/3/2715:38:25

出来ます。

  • dt1********さん

    2019/3/2718:58:12

    25年間、進化が止まって居るが、KTMや、ヤマハの2ストロークバイクは凄い。もしやるとしたら、1990年代に、ビモータが造った、ポート直噴の2ストローク。インジェクターと、コンピュータのレベルが低く、トラブルが多発して、駄目だったが。アイディアとしては、かなり期待出来たものだった。インジェクターとコンピュータの性能が上がった今なら、簡単に作れると思う。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/2 22:05:06

補足コメントに夢あるのでベストアンサーにさせて頂きます。他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_m********さん

編集あり2019/3/2715:16:41

たぶん排ガスの規制はクリア出来ないと思いますよ。
エンジン構造自体シンプルですから、生ガスはどうしようもないですね。

uch********さん

2019/3/2715:25:13

まだ無くなってないよ~
ninja150RRが新車で買えますよ

ct_********さん

2019/3/2715:34:26

排ガス規制等をクリアー出来ない事は無いが膨大な開発費と4stに対する優位性(軽さ&パワー)が少なくなる事と車両価格の上昇(開発費の回収)により商売にならないと判断したのでやめたそうです。

yaf********さん

2019/3/2715:41:50

進化って程の事は無い
だから消えた
可能なら、再販される
可能に出来るだけの内容と、売るだけの根拠が得られないから
いまだに進化して再販されていない

そもそも現状で4ストでさえ苦しい状況
2ストでは不可能に近い
燃費不利、エンジンオイル問題、ゆえに排気ガスもNG
手を出すだけの理由が見つけれない悪条件

低信頼の4ストが有ってこそ、意義の有った2スト
高信頼、高性能の維持まで出来る現代に、2ストが存在する意義も無い

ロータリーエンジンが正に同じ
レシプロを上回り、信頼されたから存在した
それが逆転したから消えた

第一に、進化の時代は終わろうとしてる
今は、変化の時代だ

2019/3/2715:43:40

排ガス問題はクリア出来るが
4stの技術が上がり2stを上回る能力を発揮出来る様になった為に2stの時代に終止符が打たれたのであって無くなったのではなく、終わらせた。って事です。