ここから本文です

中央大学法学部(法)は高学歴と言えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2715:46:16

中央大学法学部(法)は高学歴と言えますか?

都内国立に落ちて春から通うものです、、。

閲覧数:
679
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

編集あり2019/3/2802:17:35

まあ中央法の法なら早慶の下位マイナー学部や上智と同格には見られてますよ。
いわゆるMARCHのくくりでは突出した存在です。

ざっくり

早大、、慶大、、上智、、立大、、明大、、中大
政経法、法経
国商文、商文、、法、
社構教、SFC、、外経グ、、、、、、、、、法
人科、、、、、、文教、、経営イブ
スポ、、、、、、、、、、社、、、政経法
、、、、、、、、、、、、経法文、商営文、政策
、、、、、、、、、、、、観心、、情報、、経商
、、、、、、、、、、、、コミュ、、、、、文

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中央大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/4/101:46:17

お目出度う御座居ます。

偏差値65以上の高校生からは、ギリ高学歴と言われるでしょうね…一般入試ならば!

私の伯父も、そちらの法学部出身で旧司法試験時代に在学中に合格し、上野で弁護士事務所を開設していました。

私の大学時代の同級生は、会計士の専門学校にWスクールしていて、結局、くらすから3名の公認会計士が誕生しました。

大手の会計事務所に就職して、顧客の上場企業の地方工場に、チームで泊りがけの監査に出張で大変だと述べておりましたよ。

然しながら、最近の東芝の体たらくを見ていても、正直に裏帳簿や裏の闇データを披露しない顧客を相手に、監査結果として「問題無し」のお墨付きを与える監査法人の社会的責任が益々問われると申しておりました。

あれやこれやと、重箱の隅をつつく様な細かい会計データを繰り返し要求すると、当然、顧客の財務担当は嫌気が差し、最終的には監査法人にクレームをつける始末だからです。

何れにしても、2035年頃迄には、超高速5Gインターネット・プラットフォーム環境下で稼働するAI➕IoT➕ロボットシステムによって、プロ専門職業も30%以上は不要になっていきますから、AI時代に対応したスキルアップ計画をお立て下さい。
****************
★堀江貴文、DMM創業者… “現代の革命家”4人がおくる、新時代の必須スキルとは?
ダ・ヴィンチニュース
https://ddnavi.com/review/521159/
★AI失業時代 9割の人はAIをサポートする低賃金労働従事へ…!? 2017.11.10 
http://www.news-postseven.com/archives/20171110_627373.html?PAGE=1
★AIの導入によって部署が消滅し、リストラされた元大手銀行員が絶望を吐露 SPA!
https://news.nifty.com/amp/magazine/12193-153650/
★オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925
702の職種が今後どれだけコンピューターとロボット技術によって自動化されるかを分析しました。その結果、今後10~20年程度で、米国の総雇用者の約47%の仕事が自動化されるリスクが高いという結論に至ったのです」
人間が行う仕事の約半分が機械に奪われる—そんな衝撃的な予測をするのは、英オックスフォード大学でAI(人工知能)などの研究を行うマイケル・A・オズボーン准教授である。

yyy********さん

2019/3/3104:25:14

高学歴と言えます。
爺さん世代の評価は最高レベルです。

もう直ぐ入学式ですね。
勝負はこれからです。

中央法の上位20%は、かなり優秀です。
東大、一橋残念組も普通にいます。

在学中に司法試験予備試験合格者も多数います。
法学部なのに公認会計士合格者も多数います。
勉強する学生が多い学部です。

下位20%は残念な学生もいます。
これは早慶でも同じ。

志の高い友人と行動をともにしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ana********さん

2019/3/3013:09:25

エリートになれる可能性がある最低ラインの学歴。ギリギリ高学歴。

hnさん

2019/3/3009:17:04

中央大学法学部、高学歴です!

rer********さん

2019/3/2723:59:52

心の持ちようで変わります。
高学歴というのは相対的な価値観でしかないのであなたが高学歴だと思えば高学歴ですし、低学歴だと思えば低学歴です。
大卒が少ない職場だと高学歴ですが、大手企業だと別段どうってことないでしょう。
ここまでは、世間的に見たらという話。
あなたが、自分の大学のことをどう思うかも大事でしょう。
都内国立なら、おそらく東大や一橋なのではないかとおもうのですが、そこらへんと比べてばかりいると低学歴だと思ってしまい劣等感が湧いてつらいですが、中大のせんせいや友人、設備などに満足できれば行く価値のある高学歴となるのではないでしょうか?
ただ、一概に高学歴がいいかと言われればそうではないと思います。
高学歴イコール能力の高い人と思われて仕事で勉強とは関係ないところで手際をバイトなどで求められたりしますからね。
不条理だとおもうかもしれませんが、実際そういうこともあったりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる