ここから本文です

眞子さまはまだ小室圭と結婚したくて仕方ないのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2716:18:48

眞子さまはまだ小室圭と結婚したくて仕方ないのですか?

秋篠宮佳子さまが「結婚は個人こ気持ちで、姉の希望通りに」とコメントしましたが、それはまだ眞子さまが小室圭と繋がっていることを表しているのでしょうか?

成人の記者会見のときの世間の紀子さまへの評価の反論といい、けっこうはっきり言ってくれるし、良い意味で勝気ですよね(*^^*)

眞子さま,小室圭,秋篠宮佳子さま,記者会見,紀子さま,秋篠宮家,宮内庁

閲覧数:
1,056
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tue********さん

2019/3/2911:51:14

単純に考えれば、仲のいい姉妹の姉に対する
擁護の発言は当たり前といえば当たり前
ですが・・・。

しかし、自分の生まれ、立場などを本質的に
理解し踏まえた発言としては驚きでしたね。
おそらく我々が期待するほどクレバーでは
なく周囲の状況を本質的にはあまり理解し
きれていないのではないかと思われます。

言ってしまえば、現代っ子特有の怖いもの
知らずで、箱入り育ちのお嬢様。所詮20前後
の小娘なのでしょう。

まぁ彼女の発言から類推・憶測すれば、
まだ姉はあきらめていない状況と推察
できますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2911:53:14

    やはりまだお好きなのですね。

    ただ佳子さまって、当初は小室圭に不信感があったみたいなんですが、やはり姉を想うと味方したくなるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bus********さん

2019/4/123:45:57

次は自分の身に降り掛かってくると思っていらっしゃるのでしょう。もう皇室制度やめませんか?誰も幸せじゃない。

per********さん

2019/4/122:05:30

「私たち、結婚したら自由な一般人だもーん♪」ということなのでしょう。まぁ、その通りなのですが、公人としての自覚無しですね。

あの原稿、宮内庁がチェックしなかったんかいな?と思いました。
どうやら秋篠宮家というか内親王たちは宮内庁とは仲がよろしくないようです。

ink********さん

2019/3/3011:47:35

50年前だったら、皇女は学習院中等科を卒業したら進学せずそのうちに決められた
人と結婚しました。それでも凛として気遣いの出来る賢く聡明であられたようです~
私が子供のころは、庶民でも特に明治生まれの人は一本筋が通っているという話をよく聞きました。学歴だけ重ねても品格は別ということでしょう・・
言いたいことはもちろんあるでしょうが、TPOをわきまえないとかえって誤解を招きます。
今回の婚約騒動では、秋篠宮家の今まで見えていなかったものが明らかになってしまい国民から大ひんしゅくを買うはめに陥りました。
色々便利にはなりましたが、日本人はきっと多くのものを失ってしまったのでしょう。

sam********さん

2019/3/2817:55:14

君は余程寂しい人生をおくっているんだね。

mkh********さん

2019/3/2721:14:34

貴方のおっしゃってる事はいいのですが、写真は誰?
佳子様?