ここから本文です

彼女がお世話になった男の先輩に二人でご飯にいったり買い物に連れて行ったりして...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2717:11:59

彼女がお世話になった男の先輩に二人でご飯にいったり買い物に連れて行ったりしてもらうそうなのです。

お世話になった先輩は実際彼女に好意を持っています。
彼女もそれを本人から伝えられたそうです。

彼女はその先輩に助けたいから困ったことがあったら言ってね、その代わり時間があればご飯とか誘ってほしいと言われていみたいで、彼女もとある事情ですぐ体調が悪くなったりするのですが、その時は実際買い物に付き合ってもらって息のつまりそうなときにはご飯もいったりするみたいです。実際に自分は彼女とは遠距離で助けにはならないのも事実で、それでも自分は正直言って嫌だしあまりいい気分はしなかったので嫌だとやめてほしいと言うことを伝えたのですが彼女は、買い物とか助けてもらってるんだしギブアンドテイクだし、それになんでそこまで束縛されなきゃなんないの?と言われてしまったのですが。。。

こんなことで嫌な気持ちになる自分って可笑しいですか?
もっと寛容になるべきですか?

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/3/2717:23:39

質問者様の感情は普通です。
彼氏がいるのに好意を寄せているとわかっている異性と二人で会う彼女様の方がおかしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kau********さん

2019/3/2719:52:19

おかしくないです。

もともと遠距離など長続きしません。

質問者様も他の相手を探しましょう。

fuu********さん

2019/3/2717:20:03

心配でしょうね……。
彼氏なら心配になって当たり前ですし、普通です。

彼女も正直な方ですね。
言わなくて良い事もあるのに。
余計に彼氏が心配するとか思わないのかな?

お世話になってる存在。
だけで、良いのにね。

遠距離だから尚更、心配ですね。

心配だから、控えて欲しい。
しか言えませんね。
自由人な彼女さんみたいですから。

貴方が頻繁に会いに行ける様に心掛ける。
何かあったら、直ぐに連絡して。
と、伝えるしか言えませんね。

私なら、パートナーが嫌がる事はしないし、お世話になっているなら控えますけどね。

相手を本当に好きならば。

rei********さん

2019/3/2717:15:49

確かにいやなことですが。彼女は、体が弱く誰かに助けてもらわないといきてけないので。あなたが、そばにいないうちは、しかたのないことかも?しれません。