ここから本文です

北海道大学は頭がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2717:19:30

北海道大学は頭がいいですか?

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

編集あり2019/3/2801:40:35

えっとー

THEランキング2019国内第5位
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00010000-koukousei-soci

試験問題 基礎学力を重視した公立高校の地頭の良い学生を集めるスタンス

一般入試 98%が一般入試で推薦入試は少数。附属校は無い。前期の法学部 経済学部 教育学部は二次試験に数学必須。

学生構成 道内35%くらい。首都圏の進学校が多い。後は全国の進学校から集る。

で回答ですが
北海道大学は国立大学法人ですからヒトじゃ無いのでアタマの良し悪しは論じられない。

ちなみに
北海道大学の学生は全国の進学校から集まりセンター80%以上の基礎学力はある。

以上ね (*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

2019/4/301:49:16

北海道大学は広い大学です。

hic********さん

2019/3/2721:40:17

北海道内の評判では、頭の良いエリート。ただし、全国的な評価はわからない。

hok********さん

2019/3/2717:37:22

北大法学部の卒業生です。
頭がいいかどうかは周りが決めることなので答えはありませんが、ここで4年間を過ごせてよかったと思っています。