ここから本文です

就職情報会社ダイヤモンド・ヒューマンリソース(東京)は26日、2019年に就...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2717:36:30

就職情報会社ダイヤモンド・ヒューマンリソース(東京)は26日、2019年に就職活動している大学生・大学院生の就職先人気企業ランキングを発表した。三井物産が男女の文系、理系でいずれも1位となる「4冠」を

、1978年の調査開始以来初めて達成。大手商社が上位に並ぶ構図もここ数年変わらず、人気が集中している。

これまでは01年にソニーが獲得した3冠が最多。担当者によると、「三井物産はもともと知名度がある上、学生への真摯(しんし)な姿勢や採用への積極性が抜きんでている」という。

男子では文理とも同社と三菱商事、伊藤忠商事の大手商社3社がトップ3を独占。女子では東京海上日動火災保険が文系では2位、理系でも3位を確保した。大手商社は丸紅や住友商事も、男女、文理を問わず上位に名を連ねたと言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
160
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/3/2822:58:38

商社と云えば昔から三菱商事と三井物産です。
どちらにお務めですか?
商事です。物産です。と応えます。

これ以下が、社名を云います。昔も今も同じですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる