ここから本文です

PowerPointのスライドマスターについてです。

uhy********さん

2019/3/2717:40:06

PowerPointのスライドマスターについてです。

色々な人が作成したスライドを1つのスライドに集約しているファイルがありますが、以下二点について解決策がないか模索中です。

1.どのスライドにどのスライドマスターが対応しているか確認したい。スライドマスターがあまりにも多すぎて良くわからなくなっています。スライドマスター画面からはカーソルを合わせればどのスライドに適用されているかは見れますが、その逆を行えないでしょうか
2.そもそもどのスライドにも適用されていないスライドマスターを簡単に削除する方法はないか。100くらいスライドマスターがあるので一つずつ確認するのは時間がかかる

補足くそみたいなスライドマスターが何個も何個も残っているんですよね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/3/2719:20:18

スライドマスターで、使用しないレイアウトがあっても、放っておいてははいけないのでしょうか。
仮にテーマが1種類になっていても、スライドマスターの左側にはレイアウトごとにマスターがあるので、20種類弱あります。
使わないからと言って削除するようなことは通常はしないと思うのですが。

色々な人がそれぞれのテーマで作成してしまうと、
それぞれのテーマごとにレイアウトが一通りありますので、
スライドマスター表示でのレイアウトは、倍増します。

1つのファイルに統一感を出すには、
各々のテーマをそのままで結合してしまうことはお勧めできません。

「貼り付け先のテーマに揃える」ようにすれば、
スライドマスターのレイアウトはひととおりで済むわけです。

もう一度、1つにする作業をやり直してみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる