ここから本文です

ロタワクチンについてです。 生後2ヶ月半(83日)男児です。 3/19にロタテック一回...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2718:15:40

ロタワクチンについてです。
生後2ヶ月半(83日)男児です。
3/19にロタテック一回目を受けました。
それからはいつもより機嫌が悪く、よく泣いていました。
3/24の朝に初めて白っぽい便が出

ました。
3/25に噴水のように嘔吐したので、小児科に電話し、嘔吐と白い便の事を話すと便を持って来てくださいとの事だったので受診しました。
しかし先生はこんなに日にちが経ってたらワクチンは関係ない!でも便は白いね〜と意味深に笑い、保育園行ってないよね?ロタにかかった子に接触してない?2ヶ月やったらお母さんの免疫があるからロタにはかからんよ!とワクチンの副作用か聞きたかった私の思いからだんだん話がズレていき、話もぐちゃぐちゃで意味が分かりませんでした。
最終的に腸内細菌の問題やと思うから整腸剤出しとくね!と言われ朝昼晩と服用しています。
ですが下痢は止まらず、相変わらず白い便のままです。
ですが機嫌も悪くありません。
何の知識もないので、このままで大丈夫なのか不安で仕方ありません。
違う小児科に連れて行った方がいいのでしょうか?
それかロタワクチンを受けた後はこんなものなんでしょうか?
ネットで調べていると、2週間は菌が排出されるとも書いていたので、そんなものなのかな?とも思っています。
ですが初めての子なのでとても心配です。
どなたかお知恵をお貸しください!

閲覧数:
231
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtm********さん

2019/3/3102:18:58

噴水のような嘔吐と白い便利、症状はロタウイルスっぽいですね…
嘔吐しているようですし脱水症状にならないよう水分補給はたくさんしてあげてください。

私なら心配なので別の病院に連れていきます。もしくは♯8000に電話して指示を仰ぎます。専門家に聞いて対応するのが一番だと思います。

うちの場合、ロタワクチン接種翌々日から、37度後半の熱と鼻水が出て風邪のような症状が出ました。病院に連れていきましたが、うちも結局ワクチンのせいかかどうかは分かりません。

ワクチンは副作用がつきもので納得のうえ接種させていますが、いざ副作用の症状が出てしまうと心配ですよね…
私も第一子の育児中で分からない事だらけで心配性爆発の毎日です。
お互い頑張りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a_m********さん

2019/3/2722:39:00

そもそも
自然治癒する
対処療法でも治る
副作用のリスクがある

何故そのようなワクチン接種が必要なのでしょうか?


【ロタワクチン】

ロタは脱水症状に気をつけて通常1〜2週間で自然治癒します

ロタウイルスのワクチンとして米国で認証されているワクチンの一つ
『ロタリックス』は「豚ウイルス物質に汚染している」ため
医師は使用を停止するようにと
米国連邦健康当局が勧告を出したことをCNNレポートが伝えています

2008年にFDAによって承認された
グラクソスミスクライン社が製造する
ロタリックスワクチンはすでに世界で3000万人
米国だけでも100万人に接種されています

FDAが新しい技術を使って
ワクチンにウイルスが混入していないかを調べたところ
グラクソスミスクライン社の製品に汚染物質が見つかり同社に伝えています

それらを
FDAのコミッショナーの
マーガレット・ハンバーグ博士はCNNに語っています。


【 腸重積とロタワクチンの関係 】

ロタワクチンの有害作用

腸重積とロタワクチンの関係

現在、日本で使われている
二種類のロタワクチンーロタリックス(1価、2回接種)

ロタテック(5価、3回接種)とも
添付文書の副作用の欄に「腸重積」とかかれています

腸重積とは何か。

*腸重積症:子どもに多い病気で
腸が腸の中に折り重なるように入り込み、腸閉塞を起こします。

いちごゼリー状の血便
5~10分おきに不機嫌で顔色が悪くなるなどの症状が見られ
救急外来受診が必要です

これだけ読むとたいしたことがない病気のようですが、
不機嫌、顔色が悪いだけでなく、赤ちゃんは胃の内容物を盛大に吐き
、血便を出し、痛みで泣き叫びます。
早い段階なら造影剤や高圧浣腸で圧を加えれば
折り重なった腸は元の状態に戻りますが、
病院へ連れて行くのが遅れると、腸の閉塞部分が壊死し、
開腹してその部分を切除するという大変な事態に至ります。

開腹手術がまにあわないと、死に至るのですが
「原因不明」というのが怖いところです

この腸重積が、ロタワクチンの導入以来増えています

厚労省のサイト資料15 ロタウイルスワクチンに係る腸重積症に関する報告


報告の概要-ロタリックス

VAERSデータ(米国)
出荷数量 10,900,000
腸重積報告例数112
確認された腸重積症例 108/112 (96.4%)

VAERSデータ(日本国内)
出荷数量 3,459,003
腸重積報告例数 136
確認された腸重積症例 118/136 (86.8%)

報告の概要-ロタテック

VAERSデータ(米国内
出荷数量 47,000,000 (2006~)
腸重積報告例数 657
確認された腸重積症例 584/657 (88.9%)

VAERSデータ(日本国内)
出荷数量 2,368,179(2012~)
腸重積報告例数 97
確認された腸重積症例 82/97 (84.5%)


少なくとも日本では、ロタワクチンにこういう副作用があることは
ほとんど市民に知らされていません

親も医師も突然の赤ちゃんの腹痛が
ロタワクチンの副作用だなんて思いもしないのです

報告書を見る限り
日本では、接種回数に比べて腸重積の発現回数が異常に高いのは事実です

このほか、ロタリックスでは手術事例が17件。
うち5名の赤ちゃんが腸切除を受けています。

ロタテックでは外科手術が11件で腸切除が2件。

最近の科学審議会副反応検討会では1名の死者も確認されています。

これは同時接種で起きた事例です


ワクチンがあぶない!
https://www.youtube.com/watch?v=rxMO7U5YDl8

すべてのワクチンは一切効果が無く有害
https://www.youtube.com/watch?v=uvmD1l97PI0



【発達障害、自閉症】

このように、乳幼児のワクチンスケジュールに
ほとんど必要性がないことがわかります。

しかし、すべてのワクチンには副反応の恐れがあり、
発達障害や自閉症の原因としてもワクチンが疑われます。

自閉症の研究・医療団体ジェネレーションレスキューは
カルフォルニア州とオレゴン州で
子供を持つ親を対象に
ワクチン接種と未接種を比較する調査を行いました。


対象となった子供の数は17674名で結果は以下の通り

ワクチン接種した子供の喘息罹患率は120%増
ワクチン接種した子供の男児のAMHDの罹患率は317%増
ワクチン接種した子供の男児の神経疾患罹患率は185%増
ワクチン接種した子供の男児の自閉症罹患率は146%増

発達障害があぶない
https://www.youtube.com/watch?v=efFdpNs8-6Y


■ワクチンの有害物質

【チメロサール】
チメロサールは、成分の半分がエチル水銀です
水銀は神経軸索や脳細胞に損傷を与えます
(DPT、インフルエンザ)

【ホルムアルデヒド】
シックハウス症候群」の原因物質のうちの一つ
国際がん研究機関により
グループ1の化学物質に指定され発癌性
(インフルエンザ)

【アルミ】
免疫作用を働かせるためアシュバンドとしてアルミを使っています
アルミは脳に蓄積すると脳機能に影響を与えます。
(インフルエンザ、DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎)

【デオキシコール酸ナトリウム】
動物臨床で、脳関門の損傷、皮質体積の減少、神経細胞の減少
(ほとんどの生ワクチン)

【グルタミン酸ナトリウム】
脳で興奮毒になり脳機能を損傷
(ほとんどの生ワクチン)

【ポリソルベート(界面活性剤)】
脳関門の損傷、皮膚のバリア破壊
(DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎、インフルエンザ)


*勿論これらの物質は、消耗性疾患、慢性疾患、アレルギーの源


ワクチンの中に含まれている抗生物質と
チメロサールの組み合わせで、さらに毒性を増す
アルミとチメロサールの組み合わせも強力に毒性を増します。


子供を守るのは親の知識です。

予防とはワクチン接種ではなく
日々の生活習慣の見直しや健康管理による免疫力の向上です

乳児にとっては母乳の質が最大の予防です

正しい知識を身に付けて強い子供に育てて下さい。


お大事に