ここから本文です

すみません至急お願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2718:23:46

すみません至急お願いします。

病院のフリーwifiに接続中であることを忘れてとあるアカウントを作ってしまいました。住所や電話番号も入力してしまったのですが、他人から情報を抜き取られてる可能性ありますよね、、?
もうしてしまったことなので遅いと思いますが今からできる対策などはありますでしょうか。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/3/2720:38:42

いささか不用心でしたね....VPNソフト等で、通信回線を保護すべきでした。

とは言え、
アカウントを作成したサイトが、ちゃんとしたサイト(フィッシング詐欺サイトとかでは無い場合で)、https(SSL/TLS)で鍵付きのサイトであれば、暗号された通信なので、通信を仮に盗聴されても、盗聴者には、どこと通信をしていたかは把握出来ても、通信の中身までは、把握をされていないでしょう。

もちろん、暗号を不正に解読する中間者攻撃(MITM)の可能性はありますが、口で言う程に簡単な話しではありませんから、そこまで、あまり心配は要らないでしょう。

仮に、通信が不正な傍受をされてしまったと仮定して場合、漏れた情報は、覆水盆に返らずで、どうにもなりません....それでも、安全性が担保されている通信回線を用いて、今回作成したアカウントのパスワードを変更すれば(あるいは、パスワードを忘れた時の各種対策の変更などをすれば)、最低でも、アカウントの不正使用は防げるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/4/213:44:46

>他人から情報を抜き取られてる可能性ありますよね、、?

みんな忙しいんだから~~
いちいち君のを見てないよ


>今からできる対策などはありますでしょうか。

もっと通信やWi-Fiを理解する事だね!

ID非公開へ