ここから本文です

比較 珠城りょう と 美弥るりか 比較 天海祐希 と 久世星佳 どこが違うのでし...

tan********さん

2019/3/2718:40:17

比較 珠城りょう と 美弥るりか
比較 天海祐希 と 久世星佳

どこが違うのでしょうか
このあたりに今回の問題点が隠れています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/3/2721:49:45

私も、久世さんはトップスターになることができて、美弥さんは、トップになれなかった。

違いは、天海祐希さんは、先輩のことを考えて劇団から引き留められても早く退団しました。
しかしながら珠城さんは、五作やっても人気も出ず、二番手の美弥さんよりもチケット扱い枚数が極端に少ない。
にもかかわらずこれからも続投??

私は、今回の珠城さんの抜擢は、天海祐希さんと同じパターンになると想像していました。
「珠城さん、いつまで人気もなく魅力もないのに居座るつもりですか?」これが多くの宝塚ファンの生の声だと思いますがどうですか、皆さん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/29 21:24:30

そうかもしれないですね

「珠城りょう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2019/3/2723:00:40

天海さんは退団後のスキャンダルが結構多くて、長らくスポーツ紙の見出しにはファンの皆さんは相当ヒヤヒヤさせられてから、それこそ宝塚的にはどうなん?どうだったかもうすっかり忘れてる?ですね。

そういうスキャンダルまみれであったところを逆手にとってのテレビドラマ『女王の教室』でのキャラブレークだったわけですが、それも宝塚的にどうなん?かなりのイメージダウンを食らったのではありませんでしたか、という感じですね。

どこが違うのでしょう、と言っても、ずーっと涼風真世さんが天海祐希さんの上級生としている状況をせめて勘案しないと、比較すら成り立たないように思います。

kaz********さん

2019/3/2719:51:19

質問者様の質問に対してはズレた答えを返すようで申し訳無いですが、その二組を比較の為に並べること自体が無意味(同じ物差しで測れない)、と考えます。

そう答えることも一つの回答にはなるかと思います。
「今回の問題点」というのがなんのことか、質問文からは分かりかねますが。

天海祐希さんは1年目で新人公演主演をしたという既知の逸話だけでなく、本公演のお芝居で三番手の役を遅くとも3年目の前半の公演で当てられています(新源氏物語の柏木)。
私は遅くともと書きましたが、もっと早く三番手と目されていたと見做すファンの方もいるかもしれません。

ショーでこそ最後まで久世さんらとヨンコイチやサンコイチ扱いでしたが、上級生を飛び越え単独三番手にするぞというシグナルがかなり早くからあった天海さんの扱い、またそのような扱いを観客に納得させた飛び抜けたスター性(一定水準以上の技術は言うまでもなく)は、稀な特殊ケースなので、トップ就任学年や上級生二番手という形式的類似のみで議論するとリアリティのない議論になると思います。

(天海本人のときには麻実れいが引き合いに出されましたが、そちらの二人の方がまだ同じ基準で語りうると思います)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2719:38:41

当時を知ってるから正直に言います。
「上がるタイミング」です。

宝塚ファンの石井徹也さんの著書でも触れてたんですが
天海祐希の出現と、久世星佳の急成長が同時期にきたのは
月組には悩みの種だったろう、と。

実際に新人公演は総なめでしたが、久世も着実にヒット作を飛ばし
涼風真世トップ時代は2番手が2人いるような印象でした。
1番それが顕著にわかるのは「夢・フラグランス」で
2人が同じ衣装で銀橋で歌ったラバーカムバックトゥーミーですね。
あんな楽しく温かい場面はありませんでした。
天海が光なら久世は影と、本当に2人のバランスが理想でした。

反対に結局、たまきちとみやは光と影にはなれず、
まさおトップ時代は2番手が3人いた印象なんですよね・・・。
まだカチャの方が背丈や個性からも光と影にかんじ
みやは「第3の人物」の印象だったんです。
そしてまさお退団、カチャ専科でみやが2番手にあがりましたが
たまきちと「戦友」や「光と影」にもなれておらず
そこがみやが運を逃した、1番の要素にかんじます。

前に他の方も知恵袋で書いてましたが「みやの急上昇が遅すぎた」
これに尽きると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる