ここから本文です

釣竿について

mpo********さん

2019/3/2718:52:00

釣竿について

4月に海に近いところへ引っ越すので海釣りを始めようと思っているのですが、釣竿がバス釣り用のものしかありません。バス釣り用のものでも海釣りをすることは出来ますか?
まだ特に決めてないですがルアーでのんびり楽しもうと思ってます

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plz********さん

2019/3/2722:11:13

私もバスロッドを使いエギングしたりしてるので出来るって思います。
また、私はバスロッドに簡単な仕掛けで、ちょい投げしてキス、ハゼ、アナゴ等を狙う場合もありますよ!

  • 質問者

    mpo********さん

    2019/3/2801:38:51

    回答ありがとうございます。釣りに関してほとんど素人なので申し訳ございません。海釣り専用(?)のものとバス用のもので大きな違いはありますか?またバス用で使いづらさなど感じたことはありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/1 09:06:50

丁寧に回答してくださりありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2019/3/2800:58:14

万能竿的に全く問題無く使用出来ますよ。
自分はルアー釣り以外に、サビキやチョイ投げ、エギング等にも使っております。
たまに、専用の竿を使っている人よりも沢山釣れたりして、優越感に浸ったりする事もあります。