ここから本文です

中学生です。恋が…というか、恋愛感情が 分かりません。恋愛感情とはなんですか?...

kal********さん

2019/3/2719:04:24

中学生です。恋が…というか、恋愛感情が
分かりません。恋愛感情とはなんですか?
この間、告白をされたのですが、
告白してきた相手の顔が凄く赤くて、
なんで、そんなに顔が赤くなるのか

が、
分かりませんでした。
恋ってそんなに恥ずかしいものなのですか?
楽しいのですか?苦しいのですか?
…全然分かりません。
この間、異性の友達に特に何も思わず、
月が綺麗だね
と言ったら、真っ赤な顔でそうだね
と返されました。
なぜその友達は顔が赤くなっていたのでしょうか?
まるで、告白してきた人のように
赤くなっていたので、気になりました。
誰か分かる方いますか?
また、同じ中学生の方がいたら、
あなたは、恋がわかりますか?

もしよければ、回答お願いいたしますm(__)m

閲覧数:
249
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvy********さん

2019/3/2719:10:24

恋愛感情 とは、検索した方が早いですが、

「恋愛感情」は「恋愛」+「感情」なので、特定の異性に対して抱く特別な恋い慕う気持ちが「恋愛感情」であると言えます。

相手の顔が赤かったのはズバリ緊張していたのに違いないのでは?
告白する勇気もいりますしね、、☺︎

恋をしたら分かると思いますが、相手を好きになったらまず顔も見れないし胸もドキドキするし、、ましてや告白して振られたら一日中泣きっぱなしになりますね。。

楽しいし、苦しいですよ。


> 月が綺麗だね
と言ったら、真っ赤な顔でそうだね
と返されました。


ヤバいですね。
この言葉は有名ですが、月が綺麗ですね = 貴方が好きです
という事になります。

  • 質問者

    kal********さん

    2019/3/2719:13:21

    丁寧な説明、ありがとうございます。
    そんな意味があったんですね…
    『月が綺麗だね』は、これからは、異性には言わないようにします

質問した人からのコメント

2019/3/28 12:21:56

とても、細かく説明してくださったので、
こちらの方の回答をベストアンサーに選ばせて
いただきました。
他の方の回答もとても良かったです。
よく分からないものもありましたが…
ご協力、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ajk********さん

2019/3/2719:09:33

チンポを擦ってみろ、直ぐにわかる。

yum********さん

2019/3/2719:08:31

好きな人が出来たらわかると思います。焦らなくてもあなたのペースでいいと思いますよ。
月が綺麗、という件に関しては夏目漱石がその言葉をILoveYou(愛してる)と訳したので、友達はそういう意味だと捉えたんじゃないでしょうか?