ここから本文です

失笑恐怖症って治るものですか?また、失笑恐怖症が障害であると障害年金もらえや...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2719:42:10

失笑恐怖症って治るものですか?また、失笑恐怖症が障害であると障害年金もらえやすいですか?詳しく教えて下さい。

補足例えば、発達障害と失笑恐怖症で二級に該当したりしないですか?

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cba********さん

2019/3/2719:44:42

精神病とみなされているものしか障害年金に該当しない。失笑恐怖症って初めて聞いたけど、外出恐怖、対人恐怖、醜形恐怖等は該当しない。

  • cba********さん

    2019/3/2720:14:45

    発達障害は障害年金のなかの障害に該当するが、程度による。2級になるとは限らない。3級やそれ以下もいる。
    失笑恐怖症はまったくそれに加えても等級に関係しない。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2019/3/2720:37:26

失笑恐怖症なんかで いちいち障害年金なんか支給される筈ないでしょ

発達障害+失笑恐怖症の認定は無い

発達障害だけしかみてもらえない

それに発達障害だけでは今は貰えなくなってるから

統合失調症になったら申請するといいよ