ここから本文です

リシャフトの相談になります。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2720:08:04

リシャフトの相談になります。

ゴルフ歴1.5年 アベレージ105前後
初心者のときからm2アイアンシャフト(TM7-217)
カーボンシャフトを使用しておりますが、

この度、スチールにリシャフトを予定しており
モーダス3シリーズの中から選定しようと
考えているのですが、
ネット等で調べても試打しても
105と120どちらを選べばいいか悩んでいます。

ドライバーヘッドスピードは 40〜42くらいです。

モーダス3 120
or
モーダス3 105
どちらが自分に合っていそうか
丁寧に教えていただければと思います。

ちなみにアイアンスイングの際は
よく右プッシュアウトがでてしまいます、、

フレックスはs予定です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
183
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqt********さん

2019/3/2722:13:08

両方無理ですよ。

120の方が重いが柔らか。105と特性が違うのですが、ドライバーHSは

最低でも43以上は必要で、実は105の方がHSレベルは上です。

プッシュアウトが出るなら105Rでもやめた方が良いです。

105はしっかりダウンブローで、重心の高いヘッドで叩ける人向けです。

120はボディターンで打てる人や、手打ち気味でシャフトに仕事させたい人ですがHS不足です

合うとすれば

NS950のRシャフトかゼロス8のSシャフトなら先が動くタイプなので自然に捕まるでしぃう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 08:34:04

ベストアンサーとさせていただきます

ご教授ありがとうとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/3/2800:01:46

プッシュアウト。ほとんどが右を向いて構えているか、振り遅れてフェイスが戻りきらないだけだと思います。
950のRが合うと思います。

min********さん

2019/3/2723:20:06

とりあえずリシャフトせずそのままの売りに出すのが良いかと思います。

リシャフトって改造扱いですから後の処分の際に泣きます。

文面見た感じだとスリクソンのz545のns980に買い直しとかで良いかと。。。。

多分モーダスは105でも持て余します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/3/2721:06:06

プッシュアウトはシャフトの問題では無いと思いますが。。。
HS40~42で2択なら105の「R」シャフトですが、M-2は易しい
モデルなので今のシャフトがRかSか不明ですが、ボギーペースで
回れるまで、リシャフトは必要無いと思います。

mtn********さん

2019/3/2720:30:21

100%オ-バスペックですね。 NS950(R)でOK

100%オ-バスペックですね。 NS950(R)でOK

ham********さん

2019/3/2720:22:41

ヘッドスピードからなら、Rシャフトで十分飛距離も出るでしょう。
みなさん、身の丈以上の硬いシャフトを選ぶのでしょうかねぇ?
Sじゃ飛ばない当たらないことを理解していないのかなぁ?Sはヘッドスピード4 6以上のプレーヤー用ですよ。