ここから本文です

特定疾患処方管理加算2(処方箋料)についてです。 本日クリニックにかかった際に...

bv_********さん

2019/3/2722:30:35

特定疾患処方管理加算2(処方箋料)についてです。

本日クリニックにかかった際に受け取った
診療明細書に、特定疾患処方管理加算2が
加算されていました。

特定疾患処方管理加算2とは、

特定疾患の薬が28日以上が出ている時に加算されるものと
認識していました。

今回処方されたのは、
フスコデ錠‥1日6錠×7日分
モンテルカスト錠‥1日1錠×7日分
セレスターナ配合錠‥1日2錠×7日分
クラリスロマイシン錠‥1日2錠×7日分

でした。

1種類の薬が28日以上出ていないのに特定疾患処方管理加算2が算定出来るのでしょうか?
特定疾患処方管理加算1の18点ではないのかた疑問に思いましたが、医療事務の資格勉強を始めたばかりで正解が分かりません。

お教え頂けませんでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/3/2723:05:38

特定疾患処方管理加算1(18点)でとらなければいけないと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/28 00:41:31

ありがとうございます。
1番最初の方にベストアンサーに
選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2019/3/2723:43:40

1の算定間違いかなー