ここから本文です

CATV(有料)って書いてあったんですけどどういうことですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2800:15:43

CATV(有料)って書いてあったんですけどどういうことですか?

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/3/2807:01:54

ケーブルテレビは、サービスを提供する地域に、光ファイバーケーブルや同軸ケーブルを敷設して、ケーブルテレビ局のセンターと地域内の一軒一軒の家庭を1本のケーブルで結び、多様なサービスを提供しています。
サービスの種類は、基本的には、放送サービスと通信サービスにわかれます。
放送サービスには、地域ニュースや地域情報を放送するコミュニティ放送、地上デジタル放送の再放送、BSデジタル放送の再放送、専門多チャンネルのCS放送があります。
通信サービスには、インターネット接続サービス、電話サービス等があります。このほか地域によっては、地域公共機関の地域情報インフラとしても、活用されています。
日本のケーブルテレビは、1955年に始まっていますが、初期のケーブルテレビは、放送サービスの再放送や地域ニュースを放送するもので、放送サービスを中心に全国に広がっていきました。その後、通信サービスの提供に向けた研究の結果、技術革新が進み、インターネット接続サービスや電話サービスが提供されるようになっています。
21世紀に入り、インターネットを介して多くの情報や映像情報が流通するブロードバンド 時代を迎えています。そして、現在、多様な情報が、人々の手元の携帯電話やスマートフォンなどのモバイル端末で受発信できる時代を迎えています。
このような時代の変化に対応し、人々のニーズに応えるため、ケーブルテレビはこれまでの「一本のケーブル」で提供してきたサービス(有線サービス)に加え、無線を利用したサービスの提供にも取り組んでいます。

ケーブルテレビは、サービスを提供する地域に、光ファイバーケーブルや同軸ケーブルを敷設して、ケーブルテレビ局のセンタ...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2019/3/2807:41:21

どこに書いてあったのですか?
恐らくアパートの物件案内か何かだとは思いますが、何の説明なのかによって回答が異なります。

out********さん

2019/3/2806:36:08

ケーブルテレビで検索すれば詳しいことがわかる。
って、書いてるって何に書いてたということか?
どういうことって、書いた人に聞くことだね

tak********さん

編集あり2019/3/2806:36:12

NHKとは違い見たく無い人はお金を払わなければ良いという良心的なサービス

NHKは勝手に電波飛ばして見たくなくとも金を取る

yam********さん

2019/3/2803:15:20

CATV自体有料

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2800:23:55

毎月地デジでも視聴料金が発生
スカパーやWOWOWなども有料放送ですので別途に視聴料金がかかる

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる