ここから本文です

芦原会館と極真空手、強いのはどっちですか? 近くに芦原会館があるので、習いに...

hik********さん

2019/3/2800:43:19

芦原会館と極真空手、強いのはどっちですか?
近くに芦原会館があるので、習いに行きたいのです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
332
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

om5********さん

2019/3/2907:02:48

強さで言えば葦原空手の2段がやっと極真の初段に対抗できるくらい。
芦原の 初段は 極真の茶帯よりも弱い。
サバキというのは日常生活の護身術には役に立つけど、
組手でまともに打ち合えば使う暇なんかない。

  • om5********さん

    2019/3/2907:31:07

    よくあるさばきの動画で肩口や襟をつかんで 投げたり引き倒したりしているのは、あれはスピードや実力が段違いだからかかるだけ。
    ただし葦原空手の方が技のバリエーションが多いのは間違いない。

質問した人からのコメント

2019/4/3 07:52:19

みなさま、よくわかりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2019/3/2903:05:32

簡単に言うと相手の攻撃を体で受け止めて耐えるのが極真空手で
相手の攻撃を捌いて制圧するのに特化しているのが芦原空手ですね。
個人的には顔面も含めた実践的な技術なら芦原空手かと思います。
ただ強くなれるかどうかはその人次第ですね。

kik********さん

2019/3/2822:44:02

人によりますよ

ddu********さん

2019/3/2820:35:12

顔面攻撃がないから強くなれません。
ボクシングと柔術をならったほうがよっぽどマシです。

面と向かって対峙したらまず100%パンチが出ます、それでケリがつかなかったら取っ組み合いになります。

蹴りはモーションが多きくなるし、しかもスキがでるから実戦では殆ど使わないのです。

col********さん

2019/3/2820:31:27

どっちが強いかは習得した人によって違います。
見学してみるのが一番です。

jej********さん

2019/3/2813:26:26

極真空手です。
芦原会館は、さばきが中心で組手をしません。
でも、痛くないのは芦原会館です。
しかし、空手では強くなりません。
強い人は、もともと強いです。