ここから本文です

生活費10万は多いですか??少ないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2801:34:35

生活費10万は多いですか??少ないですか?

光熱費、保育費、ケータイ代は別です。

食費、被服費、日用品、外食、出かけた時の費用、新聞で10万です。

主人31歳、子供5歳と2歳、手取り収入31万〜38万、ボーナス手取り60万前後、家賃7万円です。
主人は自分の奨学金も払ってます。

私自身一人っ子で育ったので小さい頃から贅沢には育ててもらいました。
被服費も安いUNIQLOやらザラやらGUくらいしか買えませんがオシャレが好きです。

私は贅沢ですか?
もっと切り詰めないといけないとは思っていて、ポイ活だのメルカリで自分のブランドバッグを売ったりはしてます。
最近まとまったお金が少しはいったので少し余裕がありますが‥‥

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2019/3/2806:10:22

高額とは思わないけど、多めとは思いました。
自分ちは学校に行って保育料はなくなったけど、生活費は雑費が増えました(;^_^A
習字道具等の学校の集金、友達とゲーセン行くからお金ちょうだい、アイドルのコンサートに行きたい等。
一つ一つは高額ではないけど、累計で嵩みます(T_T)
意識してセーブしないと、出費は限りなく増えるので、今、自分の我慢で抑えられるなら、抑えた方が良いかも知れません。
何でも買い与えるという意味ではないけど、自我が強くなった子どもの物は、やっぱり抑えにくいです(>_<)

「ポイ活」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykk********さん

2019/3/2807:47:22

多めですね。少なくはありません。

lac********さん

2019/3/2801:56:29

多いですね。かなり贅沢です。