ここから本文です

羽生結弦さんのアンチ?をよく見ますがアンチはファンよりも多いのでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2019/3/2801:50:39

羽生結弦さんのアンチ?をよく見ますがアンチはファンよりも多いのでしょうか??

正直嫉妬が多そうだと思うんですけど普通の批判ですか??、何故あんなに叩かれてるのでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/3/2811:25:54

ファンのほうが多いと思います。
真央ちゃんに続く国民的スターですから。
ディープなスケオタから普段フィギュアなんて見ないけど羽生君かっこいい!なミーハーなファンやライトファンまで大勢いますし。
パレードの人数もすごかったですよね、アンチを集めてもあそこまで集まらないと思います。
それにパレード見に来てるのもファンのごく一部で、お茶の間でテレビで見ていたファンのほうが圧倒的に多いでしょう、もちろん世界中にも心酔しているほどのファンがたくさんいます。
アンチはネットで声が大きいだけです。

ちなみに私はスケオタの部類だと思いますが羽生くんのファンではないです。
その私が思うにアンチになる理由はべつに嫉妬ではないと思います。
単純に羽生くんのスケートが好みではないだけなのに、真央ちゃんのときもそうでしたが羽生くんのファンでなければ日本人に非ず的な過激なファンに嫌気がさしてアンチになっている人も多いのではないかと思います。
あとよく言われるビッグマウスやあざとさとか(私がそう思っているということではありません)、そういうところが鼻につくんだと思います。
出過ぎる杭は打たれるというのは日本人にはよくあることですね。

羽生くんはスケートは圧倒的ですがそのキャラクターはなかなか強烈な個性をお持ちなので、好みが分かれると思います。
試合になるとギラギラしているのに、オフリンクだと途端にふにゃっと笑顔でプーさんを抱きオトメンなポーズを決める。
そのギャップは好きな人には「かっこいいと可愛いの同居」と思えますが、そうでない人には「なんだこいつ」と思われるようです。
子供の頃から一緒に試合に出ていた村上佳菜子さんに(仲良しの軽口で)「あんなナルシスト」と言われたことは有名ですが、そういうとこをかっこいい!と思う人も言えば「ナルシストきも」と思う人もいる。
他の方も書かれていますが日本人は謙虚さを美徳に感じる人が多く、特にアスリートはそれを求められることが顕著なように思います。
羽生くんの圧倒的王者感、それしてそれを本人も自覚し羽生結弦というキャラクターを演じているように見えるところが嫌だと思うようですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 11:33:05

いろんな回答ありがとうございました!!
確かに共感できるような点は沢山あり、ベストを決めるのが難しかったのですが、とても納得させられた意見をベストアンサーにさせて頂きました!!
私はスケオタではなく、ミーハー(自分で言うな)だと思うので、もっとスケートについて学んでいきたいです。そして、フィギュアの世界はいろんな人に影響を与えてくれるなと思いました。
回答ありがとうございました!!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2019/3/2809:53:01

羽生君にアンチが多いのは人気の裏返し
真央ちゃんにアンチが多いのはただ単に嫌われてるから

今まではこうでしたが、今回のワールドで雲行きが怪しくなりました
どうやら羽生君も後者になりつつあるようです

sid********さん

2019/3/2804:01:49

羽生選手は多分、自分がスケートが上手くてカッコイイっていう事を自覚しているので、それが気に入らない人がいるんだと思います。
実際、スケート上手いしカッコイイんですけどね。
日本人って、謙虚な人が好きな人が多いんですよ。
どんなにカッコ良くても金メダルでも、自分なんてまだまだです!みたいなタイプだとアンチは少ないですよね。

でもアンチが多いのは人気がある証拠ですし、
羽生選手はそういう雑音は無視しよう!ぐらいに思ってると思うので、アンチの人達がいくら叩こうとしても無駄なんですけどね。
オリンピックの金メダリストはやはり特別な存在です。
凡人が何を言ってもそれには敵わないですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる