ここから本文です

トヨタカローラ広島が問題だというお話。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2801:54:52

トヨタカローラ広島が問題だというお話。

昨日新型スープラの話を聞こうとして近くのカローラ店に行ったら、
「私共にはスープラに関して何の情報も入っていませんので、現在取り扱いは致しておりません」
だって。

他所では何人もが契約し、年内の納車が無理だの、1年以上かかるだのって騒いでるのに。
カローラ店にだけ情報が入ってないって、絶対にあり得ないですわな。
こんなやる気のないディーラーが許されるのでしょうかね~。

まあオレは今日別のディーラーで商談したけどね。
ただ3Lモデルの受注はストップしてるって言われ、2Lモデルのみ契約できるって事だったけど。

広島県の皆さん、スープラが欲しい方はカローラ店以外のディーラーに行きましょうね~。

もしカローラ広島でスープラの商談をしたって人がいたら教えてくださいな。

カローラ,スープラ,ディーラー,カローラ店,トヨタカローラ広島,トヨタディーラー,新型スープラ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/4/100:31:18

下で、
「新型スープラの販売チャンネルはカローラ店じゃなくてGRガレージ」
なんて大デタラメの回答をしている無知な方がいますが、新型スープラはすべてのトヨタディーラーでの扱いです。

各ディーラーの裁量と言えばそれまでですが、質問者さんの不満も致し方ない所でしょう。

ところでこの下の方、「販売チャンネル」などと言っていますが、「チャンネル」ではなく「チャネル」と言うのですよ、お間違え無く。

• mak********さん

2019/4/120:57:46

sco********さん、せっかく一生懸命検索して回答したのに、ちょっと反論されると尻尾を巻いて削除して逃げちゃうんだね。

ヤレヤレ、HETAREちゃんにも困ったもんですな、ねえ質問者さん!?。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2019/3/3101:01:04

ponさんの言うようにその2社はGRガレージを持っているので、当然スープラに関して積極的。
ネッツ広島は客が欲しいといえば見積もりする、といった程度。
ネッツ中国はカローラと同系列な為、問題外。

2019/3/3022:16:37

広島トヨタ 広島トヨペットは対応はましですが、
トヨタカローラは最悪でした。
二度と行きません。

tok********さん

2019/3/3019:47:37

まあ、そんないい加減なクソディーラーに行かなければいい訳ですわ。
チマチマとカローラを始めとする大衆車だけ売っとけって事ですな。

gmt********さん

2019/3/2902:18:22

何処も似たようなものですよ。反応的には。何せ今の時期、スープラ関連の問い合わせが殺到しているそうです。

予約は受け付けるけれど?納車は約束できない。富山ではこんな感じです。

こうなっている理由の1つにメンテナンスの受け入れが全てのディーラーではない…

受け入れできるのはGRガレージだけだそうです。690万円もする車を売るのに?メンテナンスが出来ないのですから、アフターの付き合いは期待できません。納車迄の窓口業務で終わりです。他県の事は、解りませんが、富山には一軒しかGRガレージはありません。なので、私の馴染みのトヨタディーラーでも、とても遠いのですが、そちらのお店で購入してください!と言うスタイルみたいです。

hir********さん

2019/3/2900:07:21

メーカーの正式発表前なので、そういう事もあるかと思います。

ただその言い方ですよね。何の情報も入っていないって事は無いと思いますので。

まだ他に4ディーラーありますから、スープラに積極的に取り組んでいる所で注文すればいいのではないでしょうか。

このトヨタカローラ広島の様に消極的、否定的な会社で買っても、今後何のメリットも無いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる