ここから本文です

ドラマ警視庁捜査一課9係を見ていた人に質問です。 私は2年程前にV6ファンになり...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2802:23:33

ドラマ警視庁捜査一課9係を見ていた人に質問です。
私は2年程前にV6ファンになり、その影響で4月から放送される特捜9season2も見ようと思っているのですが、今までのシリーズを見てきていない

ので昨年放送したseason1も録画はしたものの今だに見ていない状態です。 特捜9は前シリーズを見ていない人でも見て理解できる内容なのでしょうか?それとも今までのシリーズを見ていないとわからない部分も多い内容になっているのでしょうか? 申し訳ございませんができたら前シリーズのおおまかなあらすじも教えて頂いたら嬉しいです

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2019/3/2808:49:13

渡瀬恒彦さんが亡くなり、特捜9になったんですが、9係の知識なしで見られますよ。
私も9係はほぼ見ていませんでしたが、なんとなくでいけました。(実は9係は好きじゃなかったんですよね。特捜9の方がいいです)
9係解散がどうの、を1シーズンひっぱりますが、最後でわかりますのでご安心ください。
ただ、朝輪(イノッチ)が結婚していますが、大丈夫ですか?
ファンの方はいやな方もおられると聞きますので。

ストーリーは、9係解散になったためバラバラになった仲間を、新しい部署設立にあたり、朝輪が再度集めます。
事件を解決しつつ(テレ朝にありがちな、1話完結の刑事ドラマです)、解散させられた理由を探っていく感じです。

全体通してのストーリーは、解散理由だけなので、あまり深く考えずに見て大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 07:05:17

ありがとうございます!結婚してる役は全然気にならないので見てみようと思います わざわざありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kko********さん

2019/3/2809:02:08

全然大丈夫ですよ。
私は9係の時から見てましたけど、現存する人間関係はほとんど変わってませんし。
ただ井ノ原さんの活躍と恋愛模様をご覧になりたければ、たぶん9係時代の方が適していると思います。