ここから本文です

マイニングをさせる為に 自分のHPにあるプログラムを埋め込んだ件で逮捕された人が...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2803:31:57

マイニングをさせる為に 自分のHPにあるプログラムを埋め込んだ件で逮捕された人が無罪になりましたまあ微妙だけどウイルスでは無いと言う判決で意図せぬ動きを閲覧者のPCにさせるというだけで有罪にしたら無料

の動画サイトは軒並みアウトですので判決には納得です。
それで弁護側の主張について質問です
「同じような技術はネット広告や警察のHPでも使われている」と言ってますが具体的には警察のどこのページで使われるてるのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akm********さん

編集あり2019/3/2807:57:36

例えば、無限アラートで逮捕した 兵庫県警 は、アクセス解析のためかJavaScriptで動作するGoogle analyticsを使っていました。(今は除けていたと思います、Googleの規約に違反して利用者に明示もしていない状況でした。)
そのあたりは、Twitterのまとめで、経緯がわかります。
https://togetter.com/li/1326355

  • akm********さん

    2019/3/2807:44:35

    これらはJavaScriptで動作しています。JavaScriptをオフにすると、これらの仕組み(広告含む)は動かないですが、使い勝手が大きく変わる(悪くなる)ページがほとんどだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる