ここから本文です

「柴犬に唐草模様」というのは「梅に鶯」「牡丹に蝶」みたいなものですか?

mai********さん

2019/3/2811:39:09

「柴犬に唐草模様」というのは「梅に鶯」「牡丹に蝶」みたいなものですか?

梅に鶯,唐草模様,牡丹,柴犬,和犬,蝶,豆助

閲覧数:
110
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2019/3/2821:06:51

そうですね!

柴に唐草を合わせた人は天才。

先日泥棒の風呂敷がよく似合ってるねと言われました。
複雑な気持ち!

そうですね!

柴に唐草を合わせた人は天才。

先日泥棒の風呂敷がよく似合ってるねと言われました。
複雑な気持ち!

  • 質問者

    mai********さん

    2019/3/3021:16:20

    泥棒の風呂敷(笑)

    なんで泥棒なんだろう。

    獅子舞も唐草ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lot********さん

2019/3/2922:15:50

何にしろ柴犬は可愛い。

tin********さん

2019/3/2812:45:24

そうですね
和犬中の和犬ですから
マッチします。(主観です)

fuk********さん

2019/3/2812:28:31

豆助ですか(笑)可愛いですね。

t_y********さん

2019/3/2811:46:47

わからないです。
少なくとも「梅に鶯」と「牡丹に蝶」は
昔の風流に当たる言葉です
もしかしたら少しずれているかもしれません

一つこういうサイトを参考にしてみてはいかかでしょうか

https://mag.japaaan.com/archives/2882