ここから本文です

悪人でも地獄に行かない方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2813:05:55

悪人でも地獄に行かない方法はありますか?

閲覧数:
52
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/3/2813:48:44

地獄など存在しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/3021:48:18

どんな人(含:自称善人)でも、神様に対する罪を悔い改めて、聖書に書いてある通りの主イエス・キリストを信じれば、罪赦されて天国へ行けます。

「イエス・キリストによる救いの知らせ(福音)」
http://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/01/113257


旧約聖書 イザヤ55:6~7
主を求めよ。お会いできる間に。近くにおられるうちに、呼び求めよ。悪者はおのれの道を捨て、不法者はおのれのはかりごとを捨て去れ。主に帰れ。そうすれば、主はあわれんでくださる。私たちの神に帰れ。豊かに赦してくださるから。

sp3さん

2019/3/3004:49:27

>悪人でも地獄に行かない方法。。。。

悔い改めて、神の赦しを乞うことだね。

イエスによって、最初に天に召されたのは強盗だよ。

aka********さん

2019/3/2920:08:50

今まで作った悪業を上回るくらいの善業を積み続ければ、もしかしたら可能かもしれません。

ボランティアをやりまくるしかないと思います。

行西さん

2019/3/2910:53:53

芥川龍之介の往生絵巻という作品を読んでみてください。

文殊菩薩や阿弥陀仏の秘法にせよ、キリストの十字架を想うことにせよ、大事なのは一心不乱にその道を歩むことです。

作中では、殺生好きだった五位というものが、街の中もどこにいても西へ西へ進みながら「阿弥陀仏よや。おーい。おーい。」と叫び続ける様があり、その周りの人々は彼をバカにしてひそひそ話しをしているのです。

あなたが今、見ている世界はあなただけのものです。目の前に見える世界に誠実に、そしてダイナミックに生きることが一番大切なことではないでしょうか。

mic********さん

2019/3/2910:01:55

ありますよ。