ここから本文です

ウォーキング・デッド シーズン9 15話について

アバター

ID非公開さん

2019/3/2813:22:37

ウォーキング・デッド シーズン9 15話について

※ネタバレあるのでまだ見てない人は見ないように。

今回ウィスパーズに殺されてしまった10人についてどう思いますか? "感想聞かせてください"

僕の感想は、なんか微妙って感じでした。

ヒルトップのリーダーになったタラ、そして王の息子ヘンリーは殺すことで次回の戦争の火種になるので番組側は殺したかったのだろうと思いました。

最近のウォーキング・デッドは主力を消していきキャラの魅力が減って面白さが徐々に減っているように思います。リックが消えてからというもの、リーダーシップが誰にあるのかわからず誰が何をしたいの?状態で見てて違和感と物足りなさが否めませんね。

シーズン10に期待して16話を待ちたいと思います。
とりあえずリックがいないウォーキング・デッドはなんか微妙って感じです。主役がいなくなるドラマなんて初めてなのでよくわからない感じですw

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/3/2814:22:55

個人的に、タラとイーニッドはとても衝撃でした。((好きだったので...
ヘンリーは嫌いだったので、何とも思いませんでしたが。

ハイウェイマンや、子供を育ててたおばあさん。亡くなって心が痛むキャラばかりでした。

ジーザスもタラもいない。リックもいないし、マギーも他作品に出演しており出番無し。ミショーンもよくわからないキャラになってきて、正直どうなるか不安です笑
セディクが強くなっていくのでしょうか、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウォーキングデッド9」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lee********さん

2019/4/318:23:26

10人の処刑はαがいかにして拉致できたのでかは???ですね。14話最後に王国にヘンリー、リディアが入ることを考えると時間軸も???でもこの作品BEST3に入る衝撃でした。

制作者の意図以外のプライベートな理由で主役に降板されるとみている側は確かに興ざめしますね!しかしながら、この与えられた条件のなかで素晴らしい作品を創ったと思います。これでヒルトップはマギーからはじまり鍛冶屋のばあさん含めて誰もいなくなりました。
今シリーズ後半から登場した彼らがヒルトップを立て直すことに期待ですね。
あと、ニーガンが日々善人化しているのでここらへんが以降の期待キャラですね。
とにかく、ミショーンには残って欲しいです。

セカイさん

2019/4/117:15:27

>>今回ウィスパーズに殺されてしまった10人についてどう思いますか?

やはりショックですよね。
ハイウェイマンとおばあちゃんが死んだのは一番ショック。
何よりみんなウォーカーになってましたからね。

>>ヒルトップのリーダーになったタラ、そして王の息子ヘンリーは殺すことで次回の戦争の火種になるので番組側は殺したかったのだろうと思いました。

まぁアルファ側にとっては娘横取りされた腹いせですよ。
返せと言っても、ダリルたち拒んでましたから。
それにダリルたちだってウィスパラーズ数名殺してますからね。
どっちもどっちというか。

とりあえずアルファらは勝手に領域決めて近寄ったら殺す的な
発言をしており、戦いの火種になるのは間違いないけど、
ニーガンがなんとかしてくれますよ。

>>リーダーシップが誰にあるのかわからず誰が何をしたいの?状態で見てて違和感と物足りなさが否めませんね。

とりあえずこの前のお話ではミショーンも気持ち入れ替えて一致団結しましたからね。とりあえずリーダーというよりみんなでみたいな感じだと思います。
また、リックなき後はダリルが主人公の様になる噂もあったけど、
会話力や統制力などリックには及びませんからね。
とりあえずみんな力合わせてみたいな感じだと思います。

キングたちは王国を離れエゼキエルはヒルトップ、キャロルはアレキサンドリアに
別れます。
寒さ凌ぐためにニーガンも牢屋から解放されますし、まぁまだ強いキャラ
残ってますからね。

また噂じゃシーズン10でマギーが復帰できるように交渉中とのことなので
戻って来ればまた強力かなと。

>>とりあえずリックがいないウォーキング・デッドはなんか微妙って感じです。

リックがいればさぞ面白いのだろうと思いますが、逆にリックが
いなくなって周りがそれぞれ主人公のような感覚で行動している様にも
思えますのでそれもおもしろいのかなと。

僕はニーガンが好きですが、ニーガンとジュディスの友情物語も
面白いですよね。

sas********さん

2019/3/2900:30:06

ウィスパラーズという敵は原作の漫画でも出てきてるし10人の生首が晒されるシーンもありますが、それを実写のドラマで表現するのは少し無理があるなぁと思いました。
まず、ウォーカーの皮を被ってウォーカーの中に紛れ込み群れを先導するという点がムチャクチャな設定だなと思う。過去にリックたちもウォーカーの群れの中に紛れて脱出するなんて場面がありましたが、その時は大量の内臓を全身にこすり付けて歩いていましたよね。それでも、ちょっとした会話や人間的な振る舞いをしただけでウォーカーにばれて襲われて死んだ人もいました。
それなのに、ボロキレの服と皮のマスクぐらいで何故?と思います。
ダリルに大勢のウォーカーを見せて『あの中には我々の仲間がいて、ウォーカーを先導している。我々のテリトリーを犯したらあのウォーカー達をお前らのところへ送り込んでやる。』なんて脅かしていましたが、そもそもウォーカーって大きな音に反応して勝手に行き先を変えて歩いて行っちゃうじゃないですか。
意図的にアレクサンドリアとかのコミュニティーと反対の場所で大きな音(音楽でも爆竹でもいいですけど)をたてたら、一気にそっちの方向に向かい歩きだしちゃうと思う。あれだけの数のウォーカーが勝手に方向変えたら、数人のウィスパラーズが先導するなんてどう考えたって無理。
下手に人間的な声や動きをしたら、周りのウォーカーにばれて食べられちゃうんですから。
それに、仮にウォーカーたちにコミュニティーを襲撃させようと考えたら、数が多すぎるから森の中は先導させるには無理なはずだから、結局、大きい道路を歩かせることしかないですよね。
橋にリックがウォーカーを先導したように。
それだったら、十分ダリルたちは対策できます。どこからどの道を通ってウォーカーがやって来るか簡単に予想できるんですから(笑)
このようにいくらでもツッコめるほど、今度の敵のウィスパラーズは物語上、説得力がなさすぎる設定の集団なんですよ。
だけど、それでは物語が盛り上がらないから、10人の中にタラとかイーニッドとか、ヘンリーとか視聴者が親しみを持っていたキャラクターを入れて表面上インパクトのある画面を作った。
生首を晒すなんていうこと自体はたいして凄い描写じゃありません。実際にメキシコではマフィアが殺した人間の生首を橋に並べていたことがありますし、日本でも昔はそのような事をしましたしね。
だから冷静に見ると、ただ奇をてらっただけの演出で薄っぺらい展開なんですよ。
まだ、ニーガンがエイブラハムやグレンを殺した時のほうが、そこまでの展開にリアリティーがあったし、怖かったと思いました。
実際、あれでウォーキングデッドが嫌になったという人が続出したぐらい、人を追い詰める演出や殺す描写がリアルすぎた。
それに対して、ウィスパラーズは全てにおいておとぎ話の住人のようにフワフワしてリアリティーがない。
ただ、大量に殺したからとか、タラとかまで犠牲になったからウィスパラーズは最強の敵なんていうのは錯覚です。ただの視聴率と話題稼ぎのための苦し紛れでつくられたキャラクターだと思います。
ニーガンは敵ながら魅力的だったけど、ウィスパラーズを相手にする話は、説得力がなく嘘くさすぎて早く終わってほしいという感じですね。

vio********さん

2019/3/2817:35:55

主力を消さないと驚きもなくマンネリ化しちゃうと考え手の事なんでしょうけど、シーズンが増えていくにつれ出てくる新キャラ達はなかなか愛着がわかないので、難しいところですよね。
グレンの時はショックがおおきかったですが、正直シーズン2、かろうじて3くらいのキャラまでしかどうも愛着がない(ロジータ、ユージーン、エイブラハムあたりからもうわけわからなくなってきました)ので、中の人の続投問題とかの現実的な難しさとかもあるんでしょうけど、極論、制作側は人気のキャロルとダリルくらい生かしておけばいいやと思ってそうな気もしないこともないですよね…笑
個人的にはリックはあまり好きじゃなかったのでいなくなってもそんなにショックではないんでしょうが、ドラマ自体が協力して生き延びるとか原因をつきとめるとか、VSウォーカーという当初の目的からずれてきて、ディストピアからの国の設立とか外交とか戦争とか、社会の構築みたいなのがメインになってきてるので、1人だけのリーダー、っていう立ち位置が必要なくなってきてしまったのかもしれませんね。

2019/3/2814:24:17

シーズン10はミショーンも離脱するらしいので、そうなると、ジュディスは二ーガンの手を借りるでしょうね。ヒルトップは誰がリーダーになるんでしょうかね? ドラマ自体はリックが居ないいま、ジュディスが主役だと思っています、彼女の成長に合わして進み、皆を導いて物語も終わりそう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる