ここから本文です

FGOについてです 始皇帝や実像されている姿の項羽は 異聞帯の英霊ですよね ...

zgj********さん

2019/3/2814:33:59

FGOについてです

始皇帝や実像されている姿の項羽は
異聞帯の英霊ですよね

異聞帯の人物でもサーヴァントとして召喚出来るのはなぜですか?
剪定事象だったが汎人類史に干渉したからで

すか?
でもそれだとなぜ汎人類史を守る存在だと認められるのでしょう…

あと、運営的な問題とかじゃなくて、
汎人類史の始皇帝や項羽がサーヴァントとなっている可能性もありますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/3/2815:23:42

英霊の座は平行世界とか時間の概念が関係ないです。
なので、英霊の座の始皇帝は、「始皇帝」という大きな括りのなかで、主人公と同じ世界線の始皇帝と、異聞帯の始皇帝それぞれが、始皇帝として存在している状態で、召喚される際、どれかが側面として召喚されます。

サーヴァント召喚には「縁」という物が重要で、通常は召喚するとしたら、土地や世界での縁で、その世界に合った姿で召喚されることになりますのでしょう。
しかし、主人公達は、異聞帯で直接会っているという強力な縁を持っているので異聞帯のサーヴァントでも優先して召喚できるのだと思います。
あと、実際にどうやっているのかはわかりませんが、カルデアの召喚システムは、「召喚者と英霊、それぞれの合意があった上で召喚できる。」というシステムなのが、鍵な気がします。
こちらから呼び掛けるのか、向こうから声をかけてくるのか、どちらかなのか、どういう召喚方法なのか詳しい描写はありませんが、どちらにせよ、FGO主人公に力を貸すとしたら実際に会っている側面なら協力的になってくれるのでは。

• 質問者

zgj********さん

2019/3/2815:29:52

ありがとうございます!
    すごくわかりやすいです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/28 15:30:31

ありがとうございましたm(*_ _)m
もやもやがスッキリしました(*´ч ` *)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2019/3/2814:38:50

>汎人類史の始皇帝や項羽がサーヴァントとなっている可能性もありますよね?

それはないかと
始皇帝はあの姿になったから異聞帯で生きていたわけで
項羽も異聞帯の本来の姿ではなく人間型として汎人類史で確認されていますから

>でもそれだとなぜ汎人類史を守る存在だと認められるのでしょう…

正直運営的なもの、としか言いようがないのですが作中の言葉で言えば「縁が結ばれたから」かなと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる