ここから本文です

体脂肪率19% 165センチ体重60キロ 男です。

po_********さん

2019/3/2815:47:58

体脂肪率19% 165センチ体重60キロ 男です。

筋トレして3ヶ月ほどたちます。そこで最近知ったのが増量期と減量期でわけることです。
すごくいいと思うのですが、増量期も体脂肪率15パー前後までと聞きました。僕の場合はまず減量して体脂肪率を減らしてから増量と減量で筋トレすれば良いのでしょうか?
また減量期、増量期の食事はどうしてるかお聞きしたいです!詳しく書いてるブログやサイトなどでもいいです。
ある程度は調べましたが色々なご意見を聞きたいです。

これから本気でブロリー になるため修行したいのですが、よろしくお願い致します。

閲覧数:
630
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2019/3/2816:07:27

厳密にいうと、筋肉を付けて減量した方が効率は良い。
筋肉を付けると基礎代謝が上がるので、それだけ消費カロリーを稼げる。

ただ、多分上がっても50~100kcalなので、
脂肪を落してから筋肉付けてもどちらもで構わないと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hy7********さん

2019/3/2817:24:19

書店に行けば筋トレの正しい仕方から食事方法まで書いたものがあります。
それを学んで行えばよいのでは。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる