ここから本文です

先ほどJRで特急券を購入し指定席で電車に乗りました。しかしうっかりしてSuicaで出...

hix********さん

2019/3/2815:54:57

先ほどJRで特急券を購入し指定席で電車に乗りました。しかしうっかりしてSuicaで出入りしてしまいましたが、これって乗車運賃を二重に払っていますよね?(券には乗+特と記載)
この場合窓口にて

払い戻しは可能でしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2019/3/2817:05:44

乗車券・特急券を持っていて、Suicaで自動改札を出入りしたって事でしょうか?
それならばまだ乗車券部分は未使用ですので乗車券部分の払い戻しは可能です。
Suicaで改札を入ったけどまだ改札を出ていない状況なら、下車駅の有人改札でSuicaと乗車券・特急券を出して、間違えてSuicaで入場した旨を説明してSuicaの入場記録を消して貰ってください。

質問した人からのコメント

2019/3/28 20:49:33

ありがとうございます。無事取り消しできました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2019/3/2815:58:01

Suicaで入り
Suicaで出たなら、乗車券は利用していません
特急券のみ購入なら乗車券もしくはSuicaは必要です

乗車券で入場して、Suicaででたら?
入場記録がありませんから、自動改札で引っ掛かりますので、料金は取られていません