ここから本文です

ヤマハのバイクSRの良さってどういうところですか?

zew********さん

2019/3/2818:16:48

ヤマハのバイクSRの良さってどういうところですか?

閲覧数:
97
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfo********さん

2019/4/123:11:59

オートバイの原点ってとこですかね。

シンプルで無駄な装飾がなく、エンジンの鼓動を感じて乗る、腕のある人が乗ると
以外に速いとかね。

質問した人からのコメント

2019/4/3 19:43:09

シンプルでわかりやすい回答でした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/4/123:03:26

ノスタルジー、これに尽きると思います。

dom********さん

2019/4/120:25:21

SRの良さは
初期のSRですけど音とカッコが好きですね。
それを求めて初期じゃないSRを買いましたが
音もカッコもイマイチって感じでした。
乗ってみて思ったのは乗りやすいって事です。
ちょっと回しただけで凄い振動ですけど。

他の回答を見ましたが、
なんか言ってる事がおかしいんでちょっと、、
SRはいつか無くなるって?
どのバイクも大体そうじゃないの?
生産中止から復活したバイクって他にあるの?
あってもまるで「別物」になってるし。
こんなに長年販売してんのSRぐらいでしょ、
細かい変更はあるけど。
SRより永いバイクってカブ以外にあったっけ?

SRにセルつけろ?余計なモノつけてどうすんの?
余計なモノがないのが売りなのに。

SRの良さは、おれスゲー感?
女とか初心者でいるかもね。
それっていてもほんの1部ですから。
そんなアホらしい見栄で
SRに長々と乗ってる人はいません。
そういう人はすぐに乗らなくなります。

ras********さん

2019/3/2820:55:50

具の入っていない白飯の塩むすびみたいな感じ。
豪華なフランス料理よりもシンプルで分かりやすい。
そういう素を味わう楽しさが分かる人向けのバイク。

dt1********さん

2019/3/2820:05:03

余り好きじゃないし、有る必要なんて無いと思うが、ヤマハは、工作技術の継承の、為にこのバイクを造って居る。極めてイージーなキックスタートのシンプルなバイク。遅く無いし、ワインディングロードで、手練れが乗れば、かなり速いバイクで、ベテランは、そういうモディファイがされたSRを山で見たら、一目置くもの。お洒落だとも、デザインが良いとも思わない。1978年の初期型が出た時ですら、古臭く、カビが生えたようなデザインだったが、若者が飛び付き、いろんな改造が流行った。ベテランは余り乗らないバイクで、今でもSRは初心者マーケット。それがこのバイクの悪いところ。ちゃんと意見を言えるユーザーが少ないから、メーカーは、袋小路からSRを救えない。多分このままずっと造り続けるしか無いために、潮目が変われば消え行く運命でしか無い。

fur********さん

2019/3/2819:17:39

現行で言えば3000回転で最大トルクを出すこと。
ワシが知る限り、このような400は他にない。


キックの拘りなんかはどーでもいい。
単なる始動方式のひとつが存在理由であるはずが無い。
できるなら現代のバイクらしくセルを付けるべきと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる