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背中の筋トレについて

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ID非公開さん

2019/3/2818:51:45

背中の筋トレについて

現在、以下のローテーションで、だいたい週5で筋トレを行なっています。
1日目 胸
2日目 背中
3日目 肩
4日目 腕(二頭筋、三頭筋)
5日目 足



背中については、デッドリフト 、ワンハンドロー、ラッドプル をやっているのですが、デッドリフトで握力を使い切ってしまい、ラッドプルをやる頃には握力が持ちません。
パワーグリップは使用しています。

そのため、握力が持つように、背中の日を2日に分けようかと考えています。
背中の日を2日に分けるとしたら、上記のローテーションをどのように変更すれば良いでしょうか。
(例えば、デッドリフト を肩の日に移動して、背中の日に懸垂を加える、など。)

背筋と同じ日に鍛えた方が良い筋肉などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

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dot********さん

2019/3/2819:15:46

胸か肩の日に三頭筋のトレーニングをくっつける
背中か足の日に二頭筋のトレーニングをくっつけて腕の日だったとこを背中にする空きを作る

背中と同じ日に鍛えるオススメ部位は二頭筋もしくは肩のリアなので肩をするならレイズ系でサイド+リアがオススメです。

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har********さん

2019/3/2821:17:02

プログラムを考える前に、パワーグリップの使い方を考えていただきたい。
私はパワーグリップを使うデッドで、握力に不足を来すことなどありませんけど。
元来、片手は古い怪我の影響で握力は20程しかありませんしね。

kon********さん

2019/3/2819:41:39

自分は背中の日にデッドやりますが、必ず
最後か中盤にやります。
最初にデッドやるとラットプルが全く引けません。
ラットプルは10setくらい引きますが、その後デッドしても
マックス重量は引けます。
自分の場合ですが、デッドを後に持っていった方が、
その日の仕事量は圧倒的に上がりますね。

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