ここから本文です

野外の池でメダカと混泳出来る魚はいますか? ミナミヌマエビなども混泳してます。

kas********さん

2019/3/2820:26:02

野外の池でメダカと混泳出来る魚はいますか?
ミナミヌマエビなども混泳してます。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oqv********さん

2019/3/2822:44:49

モツゴ、タモロコ、タナゴ、ドジョウ等大丈夫かと思います、
また中国の魚でアカヒレ何かも氷が張っても大丈夫です

  • 質問者

    kas********さん

    2019/3/2914:25:14

    アカヒレが混泳できるみたいですね、見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/3/2904:22:41

こんにちは。
水槽サイズはどれくらいでしょうか?
日淡はそこそこ大きくなり遊泳力のある魚が多いので、最低でも45センチ以上欲しいですね「本来なら60センチ規格が理想的」
池であればコイ フナ ブラックバス ブルーギル カダヤシ などは論外としてもつご(クチボソ)やタモロコ マドジョウなどですが、モツゴやタモロコなどはミナミを食べる可能性が高いです。
となると、ドジョウ、、、でしょうか。ただドジョウはかなりの大食漢でフンも多く、低床が角のある砂利だとケガをして感染症を引き起こす事があります。
また、飛び出し事故がかなり多いので蓋は必須です。