ここから本文です

未成年がタバコを吸わなくなると、JTは潰れるとどこかで聞きました。 本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2820:53:49

未成年がタバコを吸わなくなると、JTは潰れるとどこかで聞きました。
本当ですか?

閲覧数:
313
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2019/3/2820:58:29

潰れません。
JTの株式の半数を国が持っています。
国に保護されている会社という事になります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/1 10:50:15

ありがとうございます。

「未成年 タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/3/2911:53:10

未成年の「わかもの」のトレンドって、大事ですよね

「たばこ離れ」が顕著でしょう

おとうさんが、ベランダで吸っていたり、玄関の灰皿で吸っているのをみると心苦しくなるのは「わかもの」も一緒でしょう

まぁ、JTはつぶれないでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2019/3/2910:31:50

それはわかりませんが、若いうちから喫煙すると依存症になる率が高いらしいです。するとずっと吸ってくれるいいお客様になるのです。

ken********さん

2019/3/2822:13:34

間違いありません。
喫煙者のほとんどは未成年から喫煙を開始しています。
分別が付く様になった20歳以降から喫煙を開始するおバカは、ほとんどいません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/2821:06:12

今JTは海外に力入れてます。
F1で「マイルドセブン」でスポンサーになり、ヨーロッパで名が売れて商品も売れ、外人一言「どこが、マイルドなんだ?」で、メビウスに変えました。他にも食料品を海外で販売してるらしいです。なのでメビウス凄い数に増えました。そこから評価悪いのをちぎっているみたいです。日本のマーケットに限界を感じたみたいです。

vtm********さん

2019/3/2820:57:31

そんな事はありません。
日本が販売禁止になっても輸出が2/3あるのでJTは平気です。
最近は冷凍食品も頑張っています。