ここから本文です

朝や夜のご飯時にゴキブリや水虫のCMはあまり気分がよくないのですが、皆さんはい...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1921:50:43

朝や夜のご飯時にゴキブリや水虫のCMはあまり気分がよくないのですが、皆さんはいかがですか?
イメージ的なものならいいのですが、テレビ画面いっぱいにごきぶりとか、男性の汚い足のアップとか・・・。

閲覧数:
890
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1921:55:45

ほんと そうですね。

今は食事の時間もバラバラなので
放送する方も 絞りにくいのかもしれませんが
朝の6-8時・夜の6-8時は 避けて欲しいですね。

トイレの芳香剤や洗剤
トイレ本体
生理用品
痔のくすりなども いやなものです。

ニュース映像や
テレビ番組でも 気分の悪い
血だらけの映像とか
むごい様相の映像とか
虫の映像などは
食欲が無くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2000:27:08

日本全国の家庭の、朝飯時・夕飯時が、何時から何時だとか決まっていますか?殺虫剤CMはいつ流せばいいんです?
TVCMをそんなに食い入るように見なきゃいいです。TVとか他の気が散る要素があると、ご飯が美味いって感じて脳へ伝達する力も鈍ると思います。美味しく食べたかったらTV消して家族で団欒しながらめしあがれ。
でも、あんまりリアルなゴキはいつ見てもいやですよね。せめてアニメとかならねぇ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1921:56:52

食事時に限らず、不快なCMは控えて欲しいです。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1921:56:16

そ~~~~ですよね!

CMもいやだけど、バラエティなどで ウ○チや、ゲロ、ふんどし姿のアップとか・・・

夕食の時間帯に多いんですよね
ウチでは、即チャンネルチェンジ!!!

アバター

ID非公開さん

2004/12/1921:55:44

ご飯時にTV見ないとかすればいいのではないですか。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1921:55:04

私も思います。
お昼のご飯時のトイレ掃除のCMも
たまにオエ~と思います。
でも、主婦とかに見てもらたいから
そういう時間帯にしてるんじゃないかと私は勝手に思っています。