ここから本文です

4月10日前後(平日)、神奈川県大和市から成田空港までの交通手段に悩んでいます。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2821:31:43

4月10日前後(平日)、神奈川県大和市から成田空港までの交通手段に悩んでいます。
成田エクスプレスを調べたところ思いの外料金が高かったため、車で行こうかと考えています。
15時ころ大和市

を出発したとすると、渋滞なども考えて2時間半あれば成田空港に着くのでしょうか。
知り合いからは車は渋滞にはまるため絶対やめたほうがいいと言われました。
成田空港まで行くルートの道路状況に詳しい方、できればルートをふまえて教えて頂きたいです。

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/2909:19:00

新保土ヶ谷→(横浜新道)→金港ジャンクション→(首都高速)→習志野→(東関東道)→新空港
で高速道路を利用すると、普通車通常料金で3340円(ETCの深夜割を使っても、東関東道区間しか適用されないため500円程度しか安くなりません)ですから、ガソリン代を考えたら一人なら横浜から成田エクスプレス乗るのと大差ありませんよ。
安く行きたいなら、電車で都内に向かい日暮里からスカイライナーという手もあります。中央林間から成田空港なら約二時間、三千円くらいで行けます。
成田エクスプレスも横浜から成田空港の往復利用で6000円強になる切符がありますよ。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2063

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2913:29:31

    同行者がいて荷物も多いので車が良いかと考えていましたが、
    成田エクスプレスの往復割引は知らなかったです。
    ふたりぶんだと割引料金がさらに大きいので有難いです。
    スカイライナーも検討してみます。
    たくさんのご提案ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 13:31:47

皆様にたくさんの案を出して頂いたのでBAを選ぶのが難しいところですが、、当初の希望だった成田エクスプレスの往復割引制度を教えてくださった方をBAにさせていただきます。皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/3/2900:32:12

町田ICまで20分と仮定すると、成田空港までの走行時間は2時間程度を予測します。
ルートは、東名->首都高3号->大橋JCTよりC2->大井JCTより首都高湾岸線->東関東道として見積もりました。

首都高の通過が16時ごろが見込まれるため、首都高区間で混雑が予想されます。
が、4/10ごろなので大渋滞にはまる可能性は低いと予測します。

15時ごろ大和発だと、出発が遅れるほど渋滞にはまりやすくなります。出発時刻は厳守してください。

han********さん

2019/3/2900:31:08

中央道のリニューアル工事(集中工事)期間の為、
東名・第2東名へ迂回する車が多いと予想され、
渋滞に巻き込まれる危険性もあるかと思います。

大和市内から成田空港への移動であれば、
電車の方が時間も正確で、運賃も安いのでおススメです。

. 中央林間 15:17→<田園都市線&メトロ半蔵門線(急行)>→16:29 押上
. 押上 16:34→<成田スカイアクセス線(アクセス特急)>→17:37 成田空港

<運賃:1,728円(特急料金等不要) 乗換:1回のみ>

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/3/2822:30:53

知り合いの方の意見に賛成です。
車での移動は事故や天候など、
不確定要素が多いので、
フライトなどの場合は
止めた方がいい、というのが
正直なところです。
それでも車での移動が必要であれば
2時間半あれば大丈夫だと思います。
ルートは横浜町田から東名で
そのまま首都高へ。
大橋JCTで中央環状線内回りに入り
大井JCTで湾岸線東行き〜東関道で
いいと思います。
渋滞が懸念されるのは首都高の
用賀〜大橋JCTくらいですが
年度がわりの4月なら
それほどひどい渋滞ではないと
思います。