ここから本文です

習志野vs星稜。 習志野のサイン盗みについてどう思われますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2822:19:48

習志野vs星稜。 習志野のサイン盗みについてどう思われますか?

そんなしてまで勝ちたいのでしょうか? いくら監督命令とはいえ、反対する選手は誰1人居なかったのでしょうか? 悲しい限りです

補足「サイン盗みはどこもやっている」みたいな言い方してる人がいますが、
やってるのは、盗まないと勝てないチームだけでしょ。
先生と呼ばれる人がこんなこと指示するんだもんな〜 そりゃあ、その選手たちも卒業したらさぞ立派な大人になることでしょう(笑)

閲覧数:
2,334
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

編集あり2019/3/2823:20:50

多分ね、素人は「こすい」とかいうけど、
高校野球やってればわかるけど、どこもやってることだよ。

まあ、どこまで盗んでたかどうかだけど、あからさまに点入ってないし、
どこもやってるようなレベルじゃないかな?

まあ、バレてしまった習志野が悪いよね。どう考えても。

超名門校のくせになんかダサいな

  • mag********さん

    2019/3/3000:44:58

    「どこでもやってる」みたいなこと言ってますけど、
    野球経験者ならわかります。
    どこでもやっています。

    そもそも、サイン盗んだところで、それを打者に伝えるのはサインですから。
    それが盗まれたとわかるってことは、サイン盗んだってことでしょ。

    サイン盗みは当たり前です。
    そこについて、言ってる奴は、にわか意見です。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 23:49:43

言うことがコロコロ変わっていくあなたにベストアンサー差し上げます(笑) 適当なこと言わない方がよろしいですよ

「習志野 サイン盗み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/3/3018:34:46

2塁ランナーがヘルメット1度触っただけなのをサイン盗みなんて言われたら、2塁ランナーはただ立ってるだけになりますよ笑

ヘルメット触ったら、サイン盗みだ!
腕振ったら、サイン盗みだ!
腰に手を当てたら、サイン盗みだ!

何度も何度もやってるなら、まぁ習志野も悪いとは思うけど、1回だけだからね(笑)
どう見てもサイン盗みなんてない。

tak********さん

2019/3/2918:39:27

いまさら・・・感、がします

勝負(ゲーム)の醍醐味の一つは、”駆け引き”でしょう

サインの盗みがあるなら、それを黙認しながら、躱す様なトリック等を起こすのが、いわゆる”ゲームの巧者”。

その点では、星陵(監督)の ゲーム運び は稚拙なのでしょう。

pix********さん

2019/3/2911:03:08

昔っからよくやってましたよ。その裏かいての駆け引きも試合の一つで面白いと思うのですが・・。習志野に殴り込みみたいに抗議に行くのはどうでしょうか。
次の試合に影響すると気の毒です。星稜の監督、みっともないです。自分達もやってるから相手のことも疑いたくなるですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2019/3/2908:51:11

サイン盗みも見方変えたら研究のうち

ghf********さん

2019/3/2908:48:42

その試合で星稜も盗んでましたよ。
検証結果もYouTubeに上がってます。。。
お互い様ですね。

一つ言えるのは、サイン有り無しで勝負が決まった試合ではありません。
見苦しい。