ここから本文です

私は笑いのツボがかなり浅く、人のいい間違えや他の人がいいわけしていたりすると...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2822:34:29

私は笑いのツボがかなり浅く、人のいい間違えや他の人がいいわけしていたりすると爆笑してしまい、笑いが堪えられません…

本当に最低だとわかっているんです…ですが、いつも笑ってはいけないタイミングで笑ってしまい、周りから嫌われてしまいます
周りは知らないですが私は発達障害だと前に診断されました…それと関係あるんでしょうか?
どうやったら、笑わなくなるか教えてほしいです

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/4/420:36:42

それは「失笑恐怖症」です。
イラストレーターの蛭子さんがお葬式で笑ってしまうとか、あれと同じ。
我慢しようとするほど笑ってしまうのです。
これは一種の精神障害ですので、メンタルトレーニングが必要だと思います。
ちなみに私も失笑恐怖症です。

  • yum********さん

    2019/4/420:41:22

    極度の緊張が原因で、緊張をほぐそうと体が勝手に笑ってしまうのだとか。あがり症に似ているようです。
    感受性の鋭い人がなりやすいらしいです。
    対策としては「全く無関係なこと、別のことを考える」「心療内科や精神科で薬をもらう」のがオススメです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 20:47:35

回答ありがとうございます
そうなんですね( ;;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kba********さん

2019/4/420:32:32

ウケがいいのはいいことだよ