ここから本文です

貯金5700万円、支出10万円/月、固定資産税78,500円/年、持家(マンション) 50代前...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2822:42:03

貯金5700万円、支出10万円/月、固定資産税78,500円/年、持家(マンション)
50代前半 女性ですが、退職しても老後はなんとか大丈夫でしょうか?

退職金はいくらか貰えますが把握していません


ストレスで体調が悪化しているので、悩んでいます。

閲覧数:
216
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/3/2913:50:28

90代前半まで生きるとして、月12万円×40年間×12ヶ月=5760万円です。
これに加え、年金もあります。
退職しても大丈夫でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 20:25:44

皆様ありがとうございました。
皆様のご回答すべて、大変参考になりました。
いつ辞めても大丈夫なのかな...と思っただけで、大変気持ちが楽になりました。
もう限界を感じたら、すぐにでも退職しようと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2019/3/2922:06:05

年金額が分かりませんが、
イメージ的には、ご主人の年金と合わせれば、
なんとかなると思われます。

ただ、わが家の場合も、
今後の物価上昇が心配ではあります。

物価上昇局面において、物価連動国債が発売された時には、
購入を検討したいと思っています。

syo********さん

2019/3/2921:57:20

5000万超え、準富裕層、全体の8%の人です

おそらく年金もそこそこはあるでしょうし大丈夫でしょう

体壊すと、何のためにここまで、と思うので壊す前に体と相談しましょう

coi********さん

2019/3/2915:02:40

年金次第ですね。

そこそこあるなら、贅沢しなければ大丈夫ですよ。

お好きに暮らしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2019/3/2914:12:12

既に体調不良を覚えているならば、無理して更に悪化させてしまう方を心配された方が良いと思います。
暫く休養という選択はいいですね。
それだけ資産があるならば、年金や保険を切り替えても支払えると思います。
それにこれから退職金が貰えるならば、1千万円は軽く上乗せではないでしょうか。
世の中には2,000万円あれば御大と思っている人が大半ですから、その倍あったらバレないように黙っていた方が良いですよ。

xon********さん

2019/3/2910:55:24

もう良いんじゃない?
同世代だけど、辞めても特に困らないから。不安は無いです。