ここから本文です

自分は児童ポルノ製造、提供、脅迫などについてしてしまいました。最近になって、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2823:02:11

自分は児童ポルノ製造、提供、脅迫などについてしてしまいました。最近になって、自分がしたことの罪の重さを知り本当に反省しています。また、今まで性格は明るかったのですが、ほとんど話さない。いわゆる引きこも

りみたいになってしまいました。高校生になったら始めようと思っていた部活動もやめようと思っています。
そこで、自分がしたことについて青少年サポートセンター?に相談してみようと思います。そこではどんな罪になるか。警察に話したり、罪を報告したりしてくれるのでしょうか?自分はいつバレるか分からないことをしてしまったので、すごく不安で夜も眠れません。だから、正直に言うとはやく裁いて欲しいんです。かといって、少年院行きや学校を退学処分にされるのなら言いたくないんです。矛盾しててすいません。自首をしたい気持ちもあります。

こんな自分ですが、回答よろしくお願いします。青少年サポートセンター?に電話をするとどのうように対応してくれるのか。また、自分がしたことを警察に報告してくれるのか。説教はあるのか。などです。

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2019/3/3011:53:43

耳の痛いことを申し上げます。

あなたは今,ご自分が起こした犯罪で悩んでいます。
しかし,同じ犯罪で悩んでいる人(たち)がいます。
被害者の方(々)です。
被害者の方(々)には,何の責任もありません。
あなたが知る,知らないにかかわらず,被害者の方(々)はあなた以上に嫌な思いを味わい,傷つき,眠れず,普通の生活を送れなくなっていることでしょう。

本当に反省する気なら,事実をありのまま打ち明ける覚悟が必要不可欠です。
やってしまったことを隠して,自分が傷つかない範囲で,何をどう反省なさるのでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3014:05:53

    月曜日に話しに行く事になりました。実は、その被害者というのは友達です。見知らぬ人の児童ポルノと一緒に友達の顔写真を送り、無理やり送らせた!などとふざけたことを言ってしまいました。本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。1人だけに送ったので拡散されているかは分かりませんが特定被害に遭っていてもおかしくないです。 自分でもなぜあんなことをしたのかと今となれば恐ろしいです。また、友達は全くしらないので早めに削除できるならしてもらいます。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xex********さん

2019/3/2903:35:12

性犯罪事件に強い弁護士にお金を払って相談するのが良いと思います。

罪が軽いなら警察に報告するけど少年院行きなら黙っておく機関なんて有りません。弁護士に相談一択でしょう。

素人が勝手に自首とかをしても、勝手に罪を喋った感じで自首扱いにならずに減刑されない場合もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/3/2823:21:53

なぜそんな遠回しなのですか?
警察に行く方が早いのでは?