ここから本文です

海外で、データローミングをOFFにして、Wi-Fiだけで旅行に来ています。 そこで質...

mim********さん

2019/3/2823:45:14

海外で、データローミングをOFFにして、Wi-Fiだけで旅行に来ています。
そこで質問なのですが、機内モードは飛行機が到着したときにOFFにし、データローミングがOFFにしっぱなしです。その場合

、もし、着信があったとしても、着信履歴に残らないのでしょうか。日本でちゃんと、データ通信をしなければ、着信履歴は残らないと言うことでしょうか?

閲覧数:
319
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/3/2910:41:06

キャリアや契約によって異なります。

docomoの場合だとWORLD WINGに加入していない場合、国際ローミングが出来ないので音声通話もSMSもデータ通信も出来ません。

そして国際ローミングが出来ている前提ですと、機内モードOFF、データローミングOFFの状態なら音声通話の発着信もSMSの送受信も出来ます。もちろん着信履歴も残ります。

データローミングOFFだとモバイルデータ通信は出来ません。

質問した人からのコメント

2019/3/29 23:13:29

ありがとうございます‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/3/2913:38:59

海外で日本と通話する時はIP電話アプリ(050plus、050callなど)がお勧めです。wifiで繋がります。日本からの受信は無料、発信は日本国内と同じです。ネットに繋がってないときに掛かってきた電話はメールで教えてくれます。日本出発時にいつもの携帯をIP電話の番号に転送設定してます。

pkm********さん

2019/3/2910:43:16

データローミングOFF、機内モードOFFなら、データ通信だけができない状態であって、電話、SMSは着信します。
つまり通常通り(日本にいる時同様に)電話、SMSが使える状態です。
もちろん履歴も残ります。

sch********さん

2019/3/2909:00:43

データと音声の設定は別ですよ。
アンテナマークが有効になっていれば、国際ローミングがONでしょうから、電話の発信も着信もでき、SMSも有効です。

データ通信に関する設定は、
モバイルデータ通信とデータローミングです。

chi********さん

2019/3/2900:43:29

データー通信した時にまとめて履歴がショートメールで届いた気がします。