ここから本文です

文在寅大統領、日本企業に「経済交流は政治とは別に見なければならない」 (KBS 20...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/3/2823:55:23

文在寅大統領、日本企業に「経済交流は政治とは別に見なければならない」
(KBS 2019.03.28)

文大統領は本日(28日)、大統領府で開かれた「外国人投資企業招請懇談会」のイベント仕上げ時の発言で、在韓日本企業の団体「ソウル・ジャパンクラブ」の森山朋之理事長(韓国三井物産)に向かってこのように述べたと高旼廷青瓦台副報道官が書面ブリーフィングで伝えました。

これは森山理事長が自由討論で「業界全体で当社のみならず、現在の日韓関係について懸念を持っている」とし「友好的な韓日関係を維持することが、両国はもちろん地域と世界にとっても重要である」としたことに対する回答の発言です。
-----------

文在寅大統領と朴槿恵前大統領との違いは何なの?
-----------
韓国「政治と経済は別」 日本からの投資拡大に期待
(朝日新聞 2015年5月15日)

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は、経団連の榊原定征会長ら日本経済界の訪韓団と13日に会談した。その内容を紹介した韓国大統領府の発表には、日本との経済関係の強化に関する朴大統領の発言が多かった。「貿易が多様になるように両国の産業界の努力をお願いする」「双方に有益なビジネスモデルを発掘し、韓国に積極的に進出してほしい」

歴史問題と分けて経済の実利は追求する姿勢を国内にアピールする狙いがあるが、韓国経済が難しい局面を迎えていることを示してもいる。輸出と財閥企業に成長を頼ってきたが、雇用の受け皿が乏しく、若者は就職難に苦しむ。「新しい成長の原動力の確保」(韓国政府関係者)が課題で、技術力のある日本企業による投資や共同研究への期待は韓国の産業界にもある。

補足「トリプル反発」どころか1ヶ月ぶりに「トリプル安」... 2月の生産ㆍ国内消費・投資の減少
‘트리플 반등’하더니 1개월만에 ‘트리플 하락’…2월 생산ㆍ소비ㆍ투자 모두 감소
(韓国経済 2019.03.29)

生産、消費、設備投資と建設投資の全てが減少したのは昨年5月以降初めてだ。1月には3つの指標がすべて上昇し景気回復への期待感はわずか1ヶ月で冷めた。キム・ボギョン統計庁産業動向課長は「これまでの成長を導いた半導体や自動車などの不振が最近4ヶ月連続、増加を見せていた造船業の生産も頭打ちになるなど、製造業を中心に悪化した」と説明した。

パククネ,文在寅大統領,KBS 2019.03.28,高旼廷青瓦台,書面ブリーフィング,差し押さえ物件,米朝会談

閲覧数:
200
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/3/2911:12:20

日本政府に「ツートラックで!」(経済と歴史問題は別物)って言っても
相手にされないもんだから、
今度は、民間に言い出したみたいですね。

2月までは、「親日清算」「親日残シュ」などと、
ド派手に反日を転回していた文在寅が、今更、何を???
ですわ。

もし、ハノイの米朝会談が成功していたとしたら、今頃、こんなこと言ってませんよ。
北朝鮮と一緒になって、日本を仮想敵国と見なし、
北の隠し持つ核で日本に睨みを利かせるはずだったんですよ。
韓国の要人が、年明けにそんなことを言っていたと聞きました。

だから、2月までは、北朝鮮との展望が開けたと高揚し、その勢いが、
反日を酷いものにしていたんですね。

しかし、米朝会談失敗で、本当、手のひら返しの風見鶏!

こんな韓国を見て、日本人は本気で怒っています。

ところで、あなたの質問は何ですか?????
ハングルを打っておられるのを見ると韓国の方????

質問した人からのコメント

2019/4/4 03:02:24

みなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tar********さん

2019/3/2913:34:10

「目糞」と「鼻糞」の区別もつかんのか?金正恩は、ただの糞。こっちは区別がつくな?匂うから。

ike********さん

2019/3/2913:19:31

なんという厚顔無恥なブン・ザイトラ!

いよいよ韓退治をやるべきです。

yon********さん

2019/3/2910:43:21

其の様な甘い事言ってるから、舐められるんですよ。このさい思い切って
国交断絶てのはどうですかね。
民間交流は云々など甘い?即ち韓国民
には申し訳無いけどね、!其の位しなと、目が冷めないでしょうね。

ail********さん

2019/3/2906:05:55

日本の韓国離れ懸念した政治的発言でしか有りません。
社交辞令です。

par********さん

2019/3/2901:40:30

将来の差し押さえ物件に逃げられたら困るからね。