iPhoneのフィルムは保護フィルムと強化ガラスフィルムどちらがいいですか?

iPhoneのフィルムは保護フィルムと強化ガラスフィルムどちらがいいですか? 傷と言うよりは落とした時に割れにくい方がいいです。強化ガラスの方が割れにくそうですが保護フィルムの方が衝撃を吸収してくれるとゆう噂を聞きました。結局どちらが割れにくいんでしょうか。

補足

補足です。 割れると言うのはフィルムではなく本体のほうです。最悪フィルムが割れても本体が守れればいいので。

iPhone325閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

画面が割れ辛くなるのは断然ガラスフィルムです。 保護フィルムはペットボトルなどの素材と同じ素材で出来ていて、とても薄くケースとの干渉が起きにくいですが薄過ぎる為衝撃などからは守ってくれません。 貼り直しが簡単に出来ますが貼る際に気泡が入りやすいです。 比較的安価なのでダイソーとかによくあります。安い物で100円。 ガラスフィルムはその名の通りガラスでできています。 保護フィルムと違い厚みがありケースとの干渉が起きやすいです。 厚みがあるためスマホと段差ができてしまい気になる人は気になる。 素材の性質から衝撃や傷に強いです。ただし横からの衝撃にはとても弱い。 気泡が入りにくい、仮に入ったとしても時間が経てば消える商品が多い。 価格は高い物が多くダイソーなどにはない事が多い。高い物で5千円。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくれてありがとうございます! iPhoneの初期不良にあたり返品手続きを済ました後にAppleの方からガラスフィルムではなく保護フィルムが配送されるそうなので気になっていました。また新しくガラスフィルムを買おうと思います…

その他の回答(1件)

1

ガラスですね。 フィルムもそうですが、ガラスは一枚に見えて多重構造なんですよ。 で、落下した時にガラスが割れる事で衝撃を柔らげます。 フィルムより厚い分、効果があります。

1人がナイス!しています