ここから本文です

4月から高校生になる者です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2903:01:02

4月から高校生になる者です。

私は、バイトをするつもりでいます。欲しいものがあるのではなく、大学進学時の入学金や一人暮らしに必要な物を買う際にかかる金額を減らし、親への負担を少なくしたいと考えているからです。私の上には姉がいて、姉は私立の大学に通っています。私が大学へ進学した年と姉の大学4年生の年が被るので親への負担は計り知れないと思います。バイトをするにあたり親の承諾は得ました。入学後、学校にもきちんと申請し許可を得るつもりです。勉学に励む時間も考えシフトを入れるつもりです。
私は、バイト先へ通うためのスクーターを自分で買おうと考えています。その際、バイトをし、お金が貯まるまでの一定期間の間は、バイト先へは親の送迎となります。
親の送迎はやはり変でしょうか?
また、交通支援のお金は、スクーターでバイト先に通うようになったら貰えまよね?

補足訂正
貰えまよね→貰えますよね

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たくあんさん

2019/3/2903:05:10

親の送迎は大変です。それならやめたほうが良いです。
また、スクーターで行くほどの距離よりも、家近のほうが長く続けられるのでいいかと思います。バイトや店舗によって、交通費の発生条件は変わりますので、バイト先に問い合わせてみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2903:12:51

    なるほど。
    自分のしたいバイトだとどうしてもスクーターで通う距離になってしまいます。妥協すべき…なのでしょうか?
    交通費の発生条件は労働基準法に従いバイト先は関係ないことが分かりました。

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

送迎 の求人情報(409,353件)

介護職 | フィッツリハデイサービス(送迎) | 都営新宿線...
  • フィッツリハデイサービス(送迎)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都江戸川区
コメディカルドットコム
ドライバー・配送・送迎
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給23.7万円〜
  • 東京都港区
ランスタッド
企業の法人送迎運転手
  • 株式会社マルノウチ
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都台東区
イーアイデム
送迎運転手
  • 大江戸温泉物語 片山津温泉 ながやま・山代温泉 山下家・芦原温泉 あわら
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 福井県あわら市二面・その他の勤務地(3)
Workin
送迎サービスドライバー
  • 株式会社セネック中日本
  • パート・アルバイト
  • 月給10.5万円〜
  • 静岡県浜松市東区天王町
DOMO!NET
【平野区】【パート】送迎ドライバー募集!朝夕のみの勤務...
  • 株式会社ビーナス
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,200円
  • 大阪府大阪市平野区
日本求人センター
当社社長の送迎運転手/週休2日
  • A Plan
  • 契約社員
  • 月給15万円〜
  • 京都府京都市伏見区深草大島屋敷町
求人アスコム
送迎運転手その他設備担当
  • 医療法人 成雅会 泰平病院
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜
  • 福岡県須惠町新原(大字)
はたらくぞドットコム
送迎業務 | れんげハイツ井高野(送迎員) | 送迎ドライバ...
  • れんげハイツ井高野(送迎員)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区
コメディカルドットコム
未経験OKの送迎運転手
  • 関西よつ葉連絡会別院物流センター
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 京都府亀岡市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

keitanさん

2019/3/2903:02:38

交通支援についてはすみません。わかりませんが、一定期間頼るぐらいは全然変じゃないかと思いますよ♪