ここから本文です

○○に入れたい言葉は何ですか、貴方の場合? ○○の経験のない者に人生の悲哀は語...

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/3/2905:05:44

○○に入れたい言葉は何ですか、貴方の場合?

○○の経験のない者に人生の悲哀は語れない。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
124
回答数:
20
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmd********さん

リクエストマッチ

2019/3/2905:16:46

失意の経験です。私の場合を具体的に言えば「失恋」「人の裏切り」です。自分の将来が真っ暗になった経験でした。

質問した人からのコメント

2019/4/5 04:41:20

持たないことは悲哀じゃないですよね。
持っていた物を奪われるのが悲であり、哀であり、それが血を吐くほどの痛みになります。
持たない人は仕合わせだと思います、不幸せじゃないという意味で。

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

リクエストマッチ

2019/4/107:25:05

ala********さん

リクエストマッチ

2019/4/107:22:20

「挫折」。

hir********さん

リクエストマッチ

2019/3/3104:19:13

いや、別に、特にありませんけど?

語りたきゃ、勝手に語ればいいんじゃない?

「人生の悲哀を語る」って、
なんか、そんな権利を得てまで
語りたいコトなの?

「よっしゃー!俺、○○経験したから、
人生の悲哀を語れるぜー!
ひゃっほー!」
って?

バカじゃねーの?


「人生なんてさ、悲しいモノだよ…」
「どした、急に?」
「俺も、長年生きててさ、色んな事があったけど…」
「いや、聞いてねぇし、興味ねぇんだけど?」
「いやいや、ちょっと聞いてよ。
やっと語る権利を得たんだよ」
「は?何それ?バカじゃねーの?」
「いや、最近○○を経験したんだよ」
「はいはい。ご愁傷さまでした」
「まぁ、いいから聞けよ」
「だから、興味ねーって言ってんだろ。黙ってろボケ」

まぁ、そうはならないにせよ、
親身になって聞いてるフリして、
心の中じゃ、そんなもんだろ?

koj********さん

2019/3/3103:35:25

人生の悲哀経験のない者に人生の悲哀は語れない

kgm********さん

2019/3/2915:38:13