ここから本文です

3月30日に横アリでやるtgcに初めて行くのですが自由席のチケットをとりました。 ...

vhz********さん

2019/3/2910:00:52

3月30日に横アリでやるtgcに初めて行くのですが自由席のチケットをとりました。
花道に1番近いスタンディングエリアで見るには何時くらいから並べば前の方で見れますか?
あとその時間から並

ぶ時、どの列で並べばいいのかも教えてくださると嬉しいです。宜しくお願い致します、

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk1********さん

2019/3/3121:26:43

TGCはどこの開催でも
必ずいつも最終的にゴールド会員とノーマル会員と非会員で
大きく3つの列に分かれます。
花道の周辺はステージ前より少し最前の
埋まり方が遅いですが
早くから並ぶだけでなくゴールド会員にも
ならないと厳しいです。
ゴールド会員になって金曜日の朝から
並べば最前もけっこう空いている場所が
多くていいと思います。

関東開催の場合は朝の6時~7時の間に
誘導が始まります。
それまでは列は一つで横浜アリーナの
場合は入口の右側にあるカフェの
上の階段の上に並んでいます。
質問投稿されている29日の10時の時点で
けっこう列ができていました。

質問した人からのコメント

2019/4/4 23:49:54

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oko********さん

2019/3/3002:03:06

TGCプレミアムゴールド会員(年会費10800円)がまず入場、その後TGCプレミアム一般会員(年会費3240円)が入場です。その後に、徹夜組(いわゆる並んだ順)となります。
プレミアム会員は当日(つまり今日ですね)でも加入でき、加入後即オンラインで会員証が届く?とかのサービスがあるので、どうしても花道横狙いなら、今からすぐにゴールド会員になって、かつゴールド会員列の一番前に並ぶことです。ゴールド会員は元々、プレミアム席も先行予約で取りやすいので、立ち見の花道横など行かずに自分の座席が座って一番前の可能性もあるので、ゴールド列に並んでいるからといって必ずしも花道横の立見席狙いとは限りませんが、それでもゴールド列の一番前に並べば完璧です。
ただの自由席なら、徹夜か前泊して始発前5時前に並べばステンディング前で見れます。自由席は全員立ち見なので、少しでも遅ければ、ずっと後ろでただモニターを見ているだけになります。