ここから本文です

GTX1660TIとGTX1070どちらが性能が高いのでしょうか?それと 回答者様ならどれを選...

tte********さん

2019/3/2910:04:18

GTX1660TIとGTX1070どちらが性能が高いのでしょうか?それと 回答者様ならどれを選びますか?

閲覧数:
422
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/3/3005:23:51

やるゲームによって多少の差がでる。
全体でみれば一長一短、五分五分の性能。

他の違いは推奨電源、1660tiが450Wに対して1070は500W。
サポートが発売日の差分長くなると考えられるので、
特別決まったゲームで性能を出したいとかでなければ
1660tiにしたほうが無難。

「GTX1660ti GTX1070 ベンチマーク」で検索すると、
いろいろなゲームで比較したサイトが見つかるはず。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

der********さん

2019/3/3003:09:48

12nmのTuringが発売されている以上、16nmのPascalはないな

ドライバーサポート期間も二年くらい長いんじゃないかな?

a_a********さん

2019/3/2914:32:20

https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20190220116/

参考までにどうぞ。

価格的(価格.comでは)には、1070の方が高いけど、1660Tiの最高値と1070の最安値がほぼ同じってのがねぇ。
1660Tiはこれから安くなってくる可能性はあるけど、1070は流通のみの可能性が高いから値上がり傾向にある。

個人的には、ミドルレンジのGPUでいいと思ってるので、もう少し安くなったら1660Tiを買うかもしれない。
WQHDや4Kのために内蔵GPUからメインPCには1660Tiくらいは購入しようとは思ってる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/3/2911:36:29

GTX1070は、10xxシリーズである1世代前のPascal世代のチップを使っています。

GTX1660シリーズは、1xxxとはなっていますが、世代はRTX20xxシリーズと同じTuring世代のチップを使っています。
RTXの「R」の部分、「RTコア」や「Tensorコア」の部分をバッサリ無くしたタイプです。


世代、アーキテクチャが変わると、単純に性能が上がるというより特性が変わります。
なので、GTX1660Tiでも
GTX1070を超える性能になる場合と、下回る場合が出てきます。
まぁゲームだとして、Turingアーキテクチャー用にチューニングされているゲームであれば性能は活かせるのですが、逆に古いゲームとか、アップデートがされていないとむしろ古いPascalアーキテクチャの方が性能発揮できる場合があるからです。

RTXシリーズの場合、大幅に性能がアップしている為、ほぼ性能が上回るのですが、1660シリーズはコスパ系のグラボの為に「ちょっと性能がいい」程度なので、内容・ゲームによって性能の発揮することの違いが微妙にでてくるということです。

自分はハードウェアエンコードのNVENC部分が強化されているので(自分は動画編集人なので)、その部分でTuring世代のものが欲しい、正直ゲームはほとんどしないのでRTXはそれほど興味がなく、1660くらいの手軽のものがいいです。
旧世代のは今持っているものと変わらないので欲しくは無いです。

wak********さん

編集あり2019/3/2910:34:42

FF14とかちょっと古いゲームはGTX1070が上

最近のゲームはGTX1660tiのほうが上になります

これから買うなら1660ti

hip********さん

2019/3/2910:07:28

どちらも選ばない

RTX2080がよい

RTX2080Tiでもよいが